2006年 12月 20日
大掃除の準備で出てきた物
f0062737_1133425.jpg





f0062737_1134185.jpg

f0062737_1134721.jpg



非売品のタバコ入れです。棚を整理していたら出てきました。
昔 ディーラーが付き合いの有る会社に配っていたものです。
同じタバコ入れとしてハコスカやS30Zもあったのですが、実家の会社のお得意さんが大分前に持っていってしまいました。

ところでこの車の車種解りますか?

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-12-20 01:29 | 色々 | Comments(8)
Commented by OT at 2006-12-20 01:48 x
グロリア?
Commented by flashdaiyouryou at 2006-12-20 02:10
おしい・・・くない。
トヨタです。
Commented by 金町の仙人 at 2006-12-20 06:34 x
  コロナではなかったかと思います。私の記憶が正しければ1800ccと2000ccがあったと思います。おそらく25年位前の車種なのでは?  GSSが登場したのはこの次の車種ではなかったでしょうか。懐かしいですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-12-20 07:05
仙人様。おはようございます。
正解です!!
T80系 後期型 73年 1600DELUXのようです。 通称『ブラボー・コロナ』
2リッターの設定は 2ドア ハードトップにあったようです。
この時代の車となりますと、殆ど知りませんのでネットで調べてみました。
Commented by 金町の仙人 at 2006-12-20 13:32 x
  私も   年代を間違えたかな   で今一度覗いてみました。やはり年代を間違えておりました。”73年とするとGSSがあったのはこの前のタイプだったようです。GSSは確かツインカムでソレックスのツインキャブだったと思います。私は当時はオヤジの運転手でクラウンに乗っておりました。いずれにせよ懐かしいですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-12-20 23:28
仙人様。
これぐらいの時代の車のインパネ廻り、特にメーター廻りは妙にレーシーで好みです。

私が単車に乗っていた頃はまだインジェクターでは無く、キャブでしたので、ソレックスと聞くと懐かしく思います。
車用では、ソレックスだかウェーバーの4連ビッグキャブを隣の部屋に飾っていました。
このキャブを使い、いつかはSR20DEに使おうと思っていたのですが、マニホールドの制作が面倒でほったらかしにしたあげく、飾り物となり、現在ではどこかに行ってしまいました。

クラウンと言えば、祖父は観音開きの初代クラウンに乗っていたようです。
Commented by OT at 2006-12-21 02:47 x
最初はクラウンかなと思ったのですが記憶と違うので、、、
コロナは親父が2代に渡って乗っていました。
1600ccのエンジンが壊れて親戚の車屋で内緒で1700ccか1800ccに載せ換えていました。もちおrん改造申請なんかしてないです(爆)
子供の頃はミニカーマニアで幼稚園か保育園の時にすれ違う車名を全て言い当てていたそうです。
今では何の役にも立っていません。
当時英単語の一つでも覚えていれば、、、w
Commented by flashdaiyouryou at 2006-12-23 01:45
OTさん。今晩は。
エンジンの載せ変えをやってしまうとは、すごいお父様ですね。
私もエンジン載せ変えは何度か行ってますので、大変さは経験済みです。

幼稚園児で すれ違う車の車種を言い当てていたという事は、そのままいけば今頃 車の評論家になっていたかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大掃除で出てきた物 その2      硫黄島からの手紙 >>