2006年 07月 16日
お盆
先程、送り火を焚き仏様を見送ってきました。
仏様が我が家に泊まっていた期間は7/13から7/16の4日間です。
私の一家は特段宗教に凝っている訳ではありませんが、春のお彼岸、秋のお彼岸、さらに+αで正月にもお墓参りに行きます。
ご先祖様は東京生まれの東京育ちでしたので、お墓は谷中に有ります。
現在 私は神奈川県に住んでおりますが、ご先祖様は江戸っ子だったようです。

「今日は送り火をしました」なんて書くと、本当に単なる日記ですね。でもブログって日記ですからこういう日々の事を書く方がよりブログらしいですよね。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-07-16 20:13 | 色々 | Comments(3)
Commented by カルロス・シモネッタ at 2006-07-16 22:58 x
私も本日、送り盆をすませました。そのあと六粋堂の本日の出荷分を発送し、孫と健康ランドへ行き、やっと10時過ぎに帰宅しクロちやんのブログに書き込んでます。8月7日はなんとかするから、とにかく来てね。ライブの後は隣のイエローノートでミュージシャンと打ち上げ予定。午前さま確実。お付き合いくださいませ。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-16 23:30
カルロスさん。今晩は。
六粋堂プロデュースのピンクボンゴのCD、幸先良く ガンガン売れているようで何よりです。おめでとうございます。
>午前さま確実 とにかく来てね
了解!!(`▽´)ノ
仕事の都合、なんとか付くように頑張ります。
Commented by maruseigo001 at 2006-08-14 01:20
 ご無沙汰しております。

 ブログは日常を切り取った日記だと思います。

 書ける範囲で、若先生がお書きになられるのが

良いと思います。

 オーディオ、アナログ系以外でもOKですよ。

 私も息抜きにヨタ文を書いています。

 若先生、とにかく長くブログを続けることが吉だと思います。

 若先生には長く書いていただきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< レベル調整が必要?      六粋堂リンクしました。 >>