2006年 07月 14日
ピンピンボンボンピンボンボン ピンクボンゴのファーストアルバム
katyan4さんのブログの記事に対してのトラックバックです。コマンタレヴ?/Pink Bongo
今日はピンクボンゴのファーストアルバム発売日です。レーベルは六粋堂です。
f0062737_23335373.jpg

f0062737_14283567.jpg

f0062737_14151685.jpg

この写真は六粋堂のHPよりちょっとお借りしました。

スクランブルミュージックの元祖ピンクボンゴの演奏は何でもアリで底抜けに楽しいです。
ライブは2度聴きに行った事があります。
このファーストアルバムを聴くとライブの興奮がよみがえってきます。
一家に7枚?お勧めです。

f0062737_14153266.jpg

埼玉県の春日部のそば屋?でライブもあるようです。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-07-14 23:50 | 色々 | Comments(16)
Commented by katyan4 at 2006-07-15 09:07
ライブはもっと楽しそうですね、ライブが香川県の詫間町(車で一時間半程度の所)でありますので、聴きに行こうかな。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-15 14:47
katyan4さん。
ライブも半端じゃなく楽しいです。
目を閉じてじっくり聴き込める演奏から、体が思わず動いちゃうノリノリの演奏まで、バラエティーに富んでいます。
それと、兎に角MCが最高です。
演奏している時間よりもしゃべっている時間の方が長い程よくしゃべります。しかも内容は腹をかかえて笑える程です。
一応JAZZバンドらしいのですが、JAZZに興味の無い人が聴きに行っても楽しめると思います。ですのでご家族で聴きに行くにもお勧めです。
Commented by east_bred at 2006-07-15 20:36 x
エッ、「そば処巴屋」と言えば、私達が良く行くお蕎麦やさんでは有りませんか?。隣はJBLのパラゴンを置いてあるバーですヨ。ホントですかぁ。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-16 00:41
east_bredさん。連続コメント有難うございます。
yellow note'Sのオーナーは そば処巴屋のオーナーでもあるようです。
去年メジャグランの忘年会でYellow note'Sへ行き、パラゴン聴かせてもらいました。(メジャグランの忘年会ではオーディオの話題は殆ど出ません)
そば処巴屋でのお座敷ライブは予約がかなり入っているようでして、早く予約しないと完売まじかのようです。(先程 六粋堂の一人のオヤジさんと話していて入った確かな情報です)
私も当日行けたら行こうぐらいに思っておりましたが、予約しないと無理だよと言われてしまいました。
Commented by cantea at 2006-07-16 06:33
おはようございます。ポスター何気なく見ていると8月13日には地元まで来るみたいなので、暇見つけて行ってみようと思います。
Commented by 六粋堂 2番目のオヤジ at 2006-07-16 16:05 x
east bredさん こんにちは 是非是非巴屋ライブにおいでください。大きなお店なので、きっとなんとか入れますよ。でもせっかくならカブリつき
がいいです。ミュージシャンにもご紹介できると思うので、会場で我々に声をおかけ下さい。それに、canteaさん、夏のツアーはピンクボンゴの面々全員張り切ってますので、きっと楽しいステージになること必定です。ご無理は言えませんがなんとか足を運んでいただけると六粋堂としてもうれしいです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-16 20:15
canteaさん。
ピンクボンゴのライブ、行って損はしないと思います。
楽しめますよ。
Commented by east_bred at 2006-07-16 23:25 x
「yellow note'Sのオーナーは そば処巴屋のオーナーでもあるようです」エエッ、そうなんですか。オ・ド・ロ・キ(^o^)。それとお蕎麦屋さんの店内名有る重量上げの三宅選手の記念絵皿?、アレが気になって仕方のない親父です^^;。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-16 23:39
east_bredさん。今晩は。
8月7日の そば処巴屋 でのライブですが、何とか都合を付けて行く予定です。
east_bredさんも来られてはどうでしょうか?
六粋堂 2番目のオヤジさんも「east_bredさんに来て頂けたらミュージシャンにもご紹介できると思います。」との事ですので、楽しい時間を過ごせると思います。
Commented by east_bred at 2006-07-16 23:40 x
ハハハ、又間違えちゃった^^;。店内名有る→店内に有るでした。
所で、フラッシュさんは行かれるんですか?。だったら私も・・・・と。
で、お暇でしたら、始まる前に我が家にも如何ですか?(^o^)。
ヘボい音でも聴いてください^^;。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-16 23:44
east_bredさん。
あれ?お互いに書き込んでいたようですね。
east_bredさんのシステムを前から聴いてみたいと思っておりました。
是非お願い致します。
と言いたいところですが、本当に仕事の都合が付くのかまだ未確定なもので・・・
でも何とかして都合を付ける予定です。
Commented by east_bred at 2006-07-17 00:04 x
私の音なんてホントにヘボいです。先日編集長にも聴いて頂きましたが、私では理解出来ないコメントを頂きました。「中域の位相が回っている」???何のこと?。私ホントにオーディオは素人ですから。ただ物欲だけです^^;。でもホントに良かったらどうぞお越し下さい。でも絶対ガッカリしますヨ(^o^)。保証します。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-17 00:43
east_bredさん。今晩は。
世の中面白いのもので、俺様のシステムは度肝抜かすぞといっている方の音は大した事なくて、
大した事ないですよと仰る方の音は度肝をぬかされるものです。
な~んてプレッシャーをかけてもしょうがないですね。
私はオーディオに限らず、何事にも何も解っていない青二才?です。
本当にお伺いできるか、微妙ですが、宜しければご住所等をメールにて教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
Commented by east_bred at 2006-07-17 09:38 x
今、メールをお送りしました。
Commented by cantea at 2006-08-14 07:21
ピンクボンゴのライブに行ってきました。おっしゃる通り「行って損はない」内容でしたね。特に昆虫半さんのトボケっ振りと則武さんの歌に大いに笑わせて頂きました。また来て欲しいものです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-08-17 18:03
canteaさん。
ピンクボンゴのライブ、気に入って頂けたようで良かったです。
演奏は超一流 さらに、コミックバンドすれすれのトークと演出で、
日本全国にファンが大勢いるようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 六粋堂リンクしました。      今日もJAZZを大爆音でかけな... >>