2006年 07月 13日
腕時計

f0062737_15134434.jpg

20年以上 使用している時計です。
ついにバンドの留金部(折り返してパチンと止める部分)がダメになりました。

バンドを交換しようと思い時計屋に持っていくと、特種形状なので汎用のバンドは使えませんとの事でした。(・_・、)

高級時計では有りませんが、愛着が有りますので修理を頼んで使い続けたいのですが、どこに出せばいいことやら・・

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-07-13 15:24 | 色々 | Comments(2)
Commented by bmwk_rs at 2006-07-13 18:18
私の腕時計も同じようになったときに、時計屋さんが留め金部分を他の時計のものと交換してくれました。ありあわせの中古の部品ですが、そんな対応をしてくれる時計屋さんだとラッキーですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-13 20:04
bmwk_rsさん。ご無沙汰しております。
一部の部品だけ交換して修理してくれる時計屋さんが私の地元にもあればよいのですが・・・ 地道に探してみます。
実は製造メーカーに直接修理を依頼しようと思い問い合わせたのですが、古すぎて解りませんとの事で、内心諦めかけていましたが、頂いたコメントを読み希望が湧いてきました。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日もJAZZを大爆音でかけな...      大蛇? >>