2006年 07月 10日
現在使用中の自作PC
現在稼働中の自作PC3台目の紹介です。
オーディオ日記と題しておきながらオーディオ以外のネタが続いております。
f0062737_214369.jpg

Geode  NX1750で組んだWEB専用PCです。厳密に言うとP2P専用です。1年中回しております。ですのでHDDは容量が直ぐに足らなくなってしまいます。
そこで重宝するのがカートリッジ式のモバイルラックです。ケース内に見える黒い2つがそれです。
先日、秋葉で購入したHDDもカートリッジに納めてしまいました。

写真を撮る為に久しぶりに電源を落とし、メタルラックから抜き出したのですが、撮影を終え元に戻すとOSが立ち上がらなくなりました。おそらくラックから抜き出す時に思い切りぶつけたのが原因と思われます。昔ならすぐさまHDDを他のPCに繋ぎデータのバックアップを取り、その後OSを再インストールするところですが、最近はPCが壊れても復旧するのが面倒になってきました。
と言う事でしばらく放っておきます。

PCケースはOC専用の検証台です。
昔はこの台を使いよく限界O/Cの検証をしました。

この投稿用文章を書いていて復旧するのがえらく面倒になってきました。(最初から面倒と言っておりますが、さらに面倒になってきました。)
壊れたのも何かのきっかけですので、余っているオプテロンで新規に組んでみようかと少し思っております。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-07-10 02:46 | 色々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大蛇?      秋葉と御茶ノ水で買ったモノ >>