2006年 07月 09日
秋葉と御茶ノ水で買ったモノ
秋葉に行った理由はオヤイデで自作ケーブル用のコード等を買う事でしたが、
秋葉にはネット通販で出てこない そそる商品が沢山店頭に有りまして、予定外のモノを購入したくなります。
と言う事で衝動買いした物を紹介します。
f0062737_0104679.jpg

f0062737_0105520.jpg

ホットスワップ可能なカートリッジ式のサーバー用電源です。
ジャンク扱いで保障は一切付きませんが、付属品等全て付いて 新品で1000円でした。
取説を見るとホットスワップ可と有りますが、なんとも恐ろしい機能です。
内容は250W・+12Vが16Aです。これだけ見ると大した事有りませんが、電源が2個内蔵され容量は倍になりますので、そこそこ使えそうです。

f0062737_018984.jpg

これも衝動買いです。
MAXTORの3.5インチIDE 300GBHDDです。
値段につられて購入しました。
現在はこの容量が1万円チョットで買える時代のようです。
最近、PCを自作していなかったものでHDDがここまで安くなっていたとは知りませんでした。
ちなみにS-ATAの320GBは一番安いもので9480円でした。
すごい時代です。まだ安くなるのかな~?


f0062737_029229.jpg

ディスクユニオンで貰ったグラスです。
これにウイスキーを入れてJAZZを聴きながら一杯やったら最高です。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-07-09 00:33 | 色々 | Comments(4)
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-09 01:57
あ~!!!!!!!!!!
ラジオセンターで購入したY端子、秋葉をふらついている時に落としたようです。(・_・、)
Commented by east_bred at 2006-07-09 11:43 x
本当にHDDが安くなっていまして、DVDに保存なんて馬鹿馬鹿しくてやっていられなくなりました。同じ要領でもDVD媒体よりHDDの方が安いんですから。ケース付きの外付けでさえそうです。凄い時代ですネェ。音もCDより良いと言われ始めていますので、今度何処替え試聴に行くときは外付けディスクを持ってとなるのかも知れませんネ。
Commented by east_bred at 2006-07-09 11:53 x
スミマセン。誤字ばかり入力してしまって、PWもアレレ?で直せませんでした。
「同じ要領」→「同じ容量」、「何処替え」→「何処かへ」です(^_^;)。
申し訳有りません。
お許し┌(゚ロ゚)┐下さい!!↓┌(_ _)┐↓(フラッシュさんのパクリ^^;)
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-09 18:52
east_bredさん。
ハード安くなりました。昔はハードを衝動買いする事などありませんでした。昔を知っているからこそ衝動買いしたところはありますが・・

バックアップにHDDを使うのは現在はコスト的にも有効なようですが、
昨日秋葉でHD DVDのブランクメディアを発見しました。
書き込めるハードが無いのにメディアだけ出ているというなんとも秋葉らしい販売方法です。
HD DVD-Rの容量は片面1層で15GB、片面2層で30GB
価格は1550円でした。
これが主流になればHD DVDでバックアップを取る時代が来るのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 現在使用中の自作PC      秋葉原・御茶ノ水 >>