2006年 07月 02日
DL-102用スペーサー
f0062737_18201890.jpg

DL-102にSUS304のスペーサーを装着しました。
f0062737_1824580.jpg

スペーサーはステンレス製で厚さ3.0mmです。
ラックスマン倶楽部のプチさんが、制作して下さった物です。
いつもながらプチさん有難うございます。
f0062737_23105987.jpg

アクリル板で私が制作したスペーサーが装着されたカートリッジとこれから交換するステンレス製のスペーサーとスペーサーをかました時に使用する専用の長いネジです。
このネジは神奈川県にあるオーディオ店のスズキの社長から頂いた物です。
(DL-102はkitagawaさんから安く譲って頂いたものだし、スペーサーはプチさんより頂いたものだし、ネジはスズキの社長から頂いた物だしと、色々な方々にお世話になりっぱなしです)
f0062737_23103251.jpg

ステンレス製のスペーサーはDL-102のバディーと良くマッチしとてもカッコイイです。
f0062737_18243758.jpg

比較的柔らかい素材のアクリルと違い、ステンレスはカッチリしているので音も私好みのカッチリになったような気がします。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-07-02 18:51 | オーディオ | Comments(7)
Commented by east_bred at 2006-07-02 22:45 x
関係ない話しで申し訳ないのですが、前にも書きましたがどれもコレも写真が綺麗ですネェ。私も今別の物で写真を綺麗に撮りたくてイロイロとやっていますがなかなか綺麗に撮れません。腕?、カメラ?、両方?(^_^;)。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-02 23:39
east_bredさん。今晩は。
写真を褒めて頂き有難うございます。
写真の腕に関してですが、レコード同様写真も初心者ですので、腕なんて全くございません。(*^-^*)>"
カメラはEOS Kiss Digitalの最初期型です。
正直に告白しますと、投稿しております写真の殆どはフォトショップにて加工しまくりでごまかしております。
よくやる修正はレベル補正とフィルタのシャープです。
それにしてもデジカメは銀塩と違い いくらでも試し撮りができますので、
財布にやさしく且つ沢山撮って良いものだけをチョイスできるので重宝してます。(v^ー゚)
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-02 23:41
4枚目の写真、クリックすると大きくなるようにしました。
Commented by DOG-58 at 2006-07-03 11:37
数少ない私のレコードにはモノ盤が少なくないので早くモノカートデビューしたいものです。
写真、とても見やすくて綺麗です。時間をかけて撮っているのだろうと思います。
Commented by プチ at 2006-07-03 21:14 x
今晩は。また余計なことしました。すみません。
実は寸法をチェックしないで送ってしまったのですが取り付けできたようでよかったです。(汗)
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-04 00:01
DOG-58さん、今晩は。
DL-102なかなか良いです。
写真、褒めて頂き有難うございます。(^ー^)
写真を撮る時には適当に済まし、フォトショップで後から悪戦苦闘してごまかしております。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-07-04 00:04
プチさん、今晩は。
いつもながら有難うございます。
大切に使わせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 歯が痛い!!      今週は難聴になるのではないかと... >>