「ほっ」と。キャンペーン
2016年 03月 11日
久々にメインシステムをいじる
f0062737_1873710.jpg

メインシステムをいじるといっても大した事ではなくツイーターの台を自作しただけです。

構想段階では30程 案を書き出しましたが、結局無難な形になりました・・・・。

材は栗です。
もともとは蒔き用に割っておいた材から適当に取り出したので片方だけ上部にRがついています。
写真だと一個ですが、メインシステムはSTEREOなので当然ペアで造りました。

音は・・・・・・。

特に変化は有りません。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2016-03-11 18:39 | オーディオ | Comments(2)
Commented by nyann.net at 2016-03-13 14:38 x
とてもいい感じ(渋い感じで良いです)で絵が撮れています!!
栗の木は私の長野の家のベランダの縦柱に使っています・・
大工さんが、水に強いということで使ってくれました。
水に強いということは固いので、結構削るのが大変だったのではないでしょうか!!

>もともとは蒔き用に割っておいた材から適当に取り出したので片方だけ上部にRがついています。
・・・こういう薪用の材を使うのも醍醐味ですね!
木目もいいし・・音楽を聴くときはビジュアルも重要ですね(^^♪
Commented by flashdaiyouryou at 2016-03-14 01:10
nyannさん。いつもコメントしていただき有難うございます。
柱に栗を使うとは豪勢ですね。
私 今まで、栗を指定して設計したことがありません。
そこまでこだわる施主にめぐり合っておりませんので・・・。

加工は針葉樹と比べると少々てこずりました。
それと
蒔置き場にある時には気にもとめませんでしたが、いざ加工すると栗の木って燃やすのはもったいないと少々思いました。


話はそれますが、蒔き材として、松とかの針葉樹は一気に燃えてくれて火力は強いのですが持ちが悪いです。さらに煙突のすすの溜まり方も半端ないです。
対して栗等の広葉樹は凄まじい勢いでは燃えにくいですが持ちは良いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< off会       Xウイング・ファイター レジス... >>