2016年 02月 22日
DONさん家でのoff会
f0062737_18162429.jpg

そこそこ前からoff会やろうとDonさんと話していたのですが、なかなかお互いに都合が合わずにいて、ようやく会うことができました。




f0062737_18164826.jpg

プリはムンドからラックスに変更。
管球式です。
球はオリジナル?のエレハモからテレフンケンに変更されていました。
けっこう この球高いです。

ただ、残念なことにDonさんはレコードを聴かないので折角の管球式フォノイコは聞けずじまいでした。




f0062737_18171892.jpg


f0062737_18173113.jpg

CDプレーヤーはムンドからユニゾンリサーチに変更。
これも管球式です。

一体型のCDプレーヤーですが、良い音色をだすプレーヤーに感じました。



f0062737_18174491.jpg

スピーカーはHL5からスーパーHL5に変更。
サランネットが着いているのでパッと見はHL5と見分けがつきません。

エンクロージャーの杢目はHL5よりも美しいです。




f0062737_18175234.jpg

Donさんの出されている音はひと言で言うと

徹底した癒し系の音色です。

解りにくい表現をしますと
高級旅館の露天風呂につかって

「あ”~・・・・ 気持ち良い~・・・ 癒されていく。」

と このような感じで何時間でも湯船に浸かっていたくなるような


そんな音色でした。

こういうオーディオの世界も実に素晴らしいと思いました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2016-02-22 18:45 | オーディオ | Comments(2)
Commented by nyann.net at 2016-03-08 19:55 x
off会・・いいですね、なかなかみんな都合が合わなくて、久しくやっていません!
>「あ”~・・・・ 気持ち良い~・・・ 癒されていく。」
良いですね!!私もこういうのを目指しています。
本来のオーディオのあるべき姿ですね(^^♪
Commented by flashdaiyouryou at 2016-03-09 23:08
nyannさん。ダブルコメント有難うございます。
この友人とは長い付き合いでして、なんと中学生からなんです。
お互いに言いたい事を言い合っているので、下手をすると険悪なムードになりかねない時もあります。
ですので、そこまで言いたい事を言える間がらですので、本文で書いていることは本心です。
Donさんは私とは全然違う音を出しているのですが、本当に良い音を出しています。
時に悔しいくらいに良い音を出しているので、お互いに良い刺激になっております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< もらい物      久々のプラモ STAR WARS >>