「ほっ」と。キャンペーン
2015年 11月 10日
スピーカーケーブルについて



Youtubeで面白い動画(音声)を見つけたので紹介します。

オーディオに興味の無い人のケーブルへの感覚が解ります。

オーディオに興味が無い伊集院だからこそ鋭い事も言っていると思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-11-10 22:36 | オーディオ | Comments(4)
Commented by DON at 2015-11-13 11:41 x
オーディオの目的というか目標はいい音を出すことなんだろうけど、楽しさという観点からみるとはいい音を出すことだけじゃなく
ただ単に音が変化したということで喜びを感じたりわくわくできるのでもっと楽しむべきですね。ケーブルの方向性とかまだましなもんで
私レベルになると眼鏡をかけて音を聞くと音を肌で感じられないからダメとか、障子を破れにくい高い紙にするとプラスチッキーな音になるので安物じゃないとダメとか
オーディオ機器に関係ないものまでいちゃもんつけますから。
いずれは炊飯器にMITの電源コンディショナーを繋いで透明感がありながら実在感のある粒立ちのご飯を炊いてみたいと思います^^
Commented by flashdaiyouryou at 2015-11-14 17:05
donさん。
>透明感がありながら実在感のある粒立ちのご飯

それが出来た暁には 高級和牛持ってお邪魔しますんで、牛丼作って食いましょう!
Commented by キシモトヨシオ at 2015-11-21 20:17 x
非常に面白く聞きました。同感する部分が多かったですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2015-11-24 22:12
キシモトヨシオさん。コメント有難うございます。
伊集院光は頭の回転の速い人なので、初めて聞く説明でも疑問点を素早く見つけてしまうのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウッドケース 3作目 AU-555用      2015 東京モーターショー >>