2015年 09月 11日
FINAL AUDIO RESEARCH VAC 極性チェック機能
f0062737_2135931.jpg

FINAL AUDIO RESEARCHのアイソレーショントランス?ノイズフィルター?
いずれにしろモノが何かは今だにわかりませんが、極性チェック機能の使い方は解りました。
(FINAL AUDIO DESIGNに問い合わせたら、後日わかる者に電話させます と言われましたが数ヶ月たっても連絡は有りません)

f0062737_214104.jpg

裏についている出っ張りの部分を指で押さえてその上に付いているランプが光れば極性が合っているか確かめられるようです。検電ドライバーと同じような光かたです。
勿論、極性が間違っていれば光りません。



donさんが遊びに来た時に、
これは多分LUXにあるのと同じだと思うよ 
と教えてくれて試したら光りました。

※LUXは点かないと正しい極性で、このVACは点くと正しい極性です。

解ってしまえばとても簡単な事でも解らないと全く使用方法に気が付かないものですね。

改めて持つべきものは友だと思いました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-09-11 02:27 | オーディオ | Comments(4)
Commented by ドン at 2015-09-11 18:29 x
まだ暑いけど今週冬仕様(ラックスM06α)に衣替えしました!ちなみにラックスのセンサーは消灯してると合っているという仕様です。
ではまた遊びましょう。
Commented by flashdaiyouryou at 2015-09-11 19:48
ドンさん。
え!そうなの。
今確認したんだけど、コイツは合っていると光るようです。
多分LUXとかぶらないようにしたんでしょうね。
Commented at 2015-11-21 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flashdaiyouryou at 2015-11-21 18:24
鍵コメ様
ターンテーブル専用のノイズフィルターだったとは!!
驚きました。
貴重な情報を有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2015 東京モーターショー      避難勧告? >>