「ほっ」と。キャンペーン
2015年 08月 17日
ウッドケース
f0062737_2023719.jpg

山梨県にある製材所に行き、格安で材を譲っていただき、



f0062737_2024914.jpg

カットは丸鋸のみで、接着後はベルトサンダーを駆使し歪みをごまかして・・。



f0062737_2025988.jpg

プリアンプ用のウッドケースを造りました。


ちなみに、
製材所ではオマケでケヤキのバタ材をくれました。
製材所のおじさんは、バタ材と言っていましたが、どう見ても普通に使える板でしたのでおまけでもらった材のほうが高級という変な買い物となりました。

そのうちこのおまけを使って何か作ってみようと思います。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2015-08-17 20:17 | オーディオ | Comments(2)
Commented by okamoto-arch at 2015-08-19 06:14
こんにちは
いつもながら、綺麗な仕事ですね。

バタ材が気になります。
Commented by flashdaiyouryou at 2015-08-20 14:37
オカモトさん。こんにちは。
遠めで見ればそこそこの出来に見えますが近くで見るとやはり素人の仕上がりです。

バタ材は長さ1000 幅240 厚みは3~25とばらばらです。
10枚ありますので何かに使えそうです。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウッドケース 2作目 KT-5...      どなたか教えて下さい。買ったは... >>