2014年 08月 13日
スロート再考
f0062737_153249.jpg

スロートの設計を再検討中です。
カットoffは50Hzになりそうです。
とは言え
あくまでもスロート部の話。

2440は200Hz~250Hzで使用予定です。


ホーン部の広がりはクロス200Hzで設計し完成しているのでスロートとホーンで広がり率の違うものになります。

うまくいくかな~。
うまくいかなかったらクロス200Hzのスロートを作り直せばいいだけの話か!

ってそれが面倒なんですが・・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2014-08-13 01:13 | オーディオ | Comments(2)
Commented by okamoto-arch at 2014-08-13 09:08
いよいよスロートの製作ですね。
早く音出ししたいでしょうね。
図面を見る限り、製作は難しそうですね。
折れ曲がる部分は、薄ベニヤ重ね張りでしょうか。

完成を楽しみにしています。
Commented by flashdaiyouryou at 2014-08-13 20:06
okamoto-archさん。こんばんは。
スロートは毎回悩むのですが今回も悩んでおります。
R部は合板に切れ込みを入れ薄皮一枚で接合の予定です。勿論何枚か重ねます。
重たいドライバーを付けるのでR部の補強も検討中です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< クランプ      10セルホーン 途中 >>