2014年 06月 29日
そろそろはじめるかな
f0062737_21251150.jpg

[PR]

by flashdaiyouryou | 2014-06-29 21:25 | オーディオ | Comments(4)
Commented by 音爺 at 2014-06-30 18:57 x
おかえりなさーい!
完成していたのですね?
って、この写真、三角柱の上に立派なホーンを飾ったのかと思いました。
(^_^;
Commented by flashdaiyouryou at 2014-06-30 21:23
音爺さん。こんばんは
久々の投稿にも関わらず、素早いコメント有難うございます。
これ完成してないんですよ。
写真の状態になったのが今から1年以上前です。
しかし、昨日の夜に、このままではイカンと突然思い作業を再開しました。
Commented by adhista at 2014-07-01 20:51 x
お久しぶりです。

このエンクロージャーの製作にあたっては
細かい部分で色々考える所が有りました。
このセンター部分なんかもそう、補強をどうするかとか。
結局両サイドの板の補強が(ほぼ)無いので
それよりは強度が有るだろうってことで内部に防音材を押し込んだだけにしました。
(箱鳴りで鳴らすと云う事も有りますし、、、)
こう云った細かい違いが音にどう影響するのでしょうかね?
これからに記事を楽しみにしています。

うちのスピーカーは御陰さまで絶好調です。
お二方に比べてホーンが地味なので目立つ工夫をしたいと思っております。
Commented by flashdaiyouryou at 2014-07-01 22:06
adhistaさん。こんばんは
ご無沙汰しております。
それにしてもブログをやっていると面白い事が起こると実感しております。
今回作成中のスピーカーは私が図面をUPした事により、それを見てくださったadhistaさんとd4さんが私よりも先に作り上げてしまい、私が今更作っているという普通では考えられない事が起きています。
なんだか仕事に似ているなと思います。
あ、私の仕事は建築の設計です。
現場からのフィードバックがあり対応するように調整する。
そんな感じです。

既に完成させている緒二方からのフィードバック(助言)を参考にしますので、私は随分と楽して完成させられると思います。

今後ともご指導、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 着々と      仮組 >>