2006年 05月 11日
優れもの
事務所の備品がなくなり、100円ショップに買いに行きました。
100円ショップに行くとついつい関係ない物まで買ってしまいます。
なんとなく買ったにも関わらず、使ってみてとても優れた商品を紹介します。
f0062737_224377.jpg

メラミンフォームの汚れ取りです。
何が優れているかと申しますと、
油汚れをとても簡単に落とす事ができます。
台所の換気扇やフード、タイルに飛び散った油等
とにかく油が簡単にとれます。

立て続けにオーディオとは関係無いネタでした・・・

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-05-11 02:34 | 色々 | Comments(6)
Commented by east_bred at 2006-05-11 10:21 x
レコード盤のヒゲって有りますよネェ。穴の付近にスピンドルのシャフトで付けてしまったキズです。レコード愛好家がトテモ嫌がる物ですが、アレがコレで擦ると結構目立たなくなるんです。全体に色が薄くなってしまう事も有りますのでどなたにでもお勧めは出来ませんが。気になって仕方のない方は試してみては?。絶対に水を含ませてからです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-05-12 03:22
east_bredさん、今晩は。
なるほど、そのような使い方もあるのですね。
私が購入した中古レコードにも何枚かキズだらけの物がありました。
確かに言われてみると気になりますね。
どうしてもキズが許せなくなったらやってみます。
Commented by boxer-sound at 2006-05-13 00:51 x
まいど (^^♪
お久しぶりです。 大阪ではこの手のメラミングッズは出始めの頃
「べっぴんさん」と呼ばれていました。
ヘアーラインパネルのアンプなんかは結構綺麗になります。
一時期、某HPでレコードのカビ落しに使うと言う御仁がいて
論議をかもした事があったような記憶があります。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-05-13 18:33
boxer-sound社長
ご無沙汰しております。
レコードのカビ落しにメラミンフォームを使うのは
勇気が要りますね。
先日、105円で購入しました、ウイントン マルサリスのレコードがありまして
さすがに安かっただけにガビとプチプチノイズが全曲にまんべんなく入っておりますので、このレコードで試してみます。
Commented by darda95_215 at 2006-05-13 20:21
そーっとそぉーーーっと。
たっぷり水を含ませて、メラミンが変形しない程度の強さでお願いします。
強く擦っちゃうとジュルジュルと変な音がするようになっちゃいました。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-05-14 00:35
ダーダさん。今晩は
やった事があるのですね!
そーっとそぉーーーっと やってみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< SME3009SⅡのエッジ      自作 >>