2013年 08月 29日
15セル マルチセルラーホーン 
f0062737_20585830.jpg

まだ途中です。

予定通り8月ちゅうには完成出来そうです。

兎に角、ひたすら曲線を組み合わせていく作業の連続で思った以上に時間がかかりましたが、嫌気がさすほどのやな作業は有りませんでした。

スロートに口をつけ人間ホーンで塩梅を確かめました。
今まで使ったどのホーンよりも音圧が高いので期待できそうです。

と言いたいところですが、音圧が高うのと良い音は違うので やっぱり鳴らしてみるまで解りません。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-08-29 21:08 | オーディオ | Comments(14)
Commented by okamoto-arch at 2013-08-30 22:18
素晴らしい出来栄えです。
ドライバーは何を使われる予定でしょうか。
どんなシステムになるのか、楽しみです。
Commented by darda95_215 at 2013-08-31 13:14
すごい!なんだか魔術みたいです。
Commented by d4studio at 2013-08-31 17:02 x
凄いですね!新しいミラフォニック用ですか?
Commented by idoms at 2013-08-31 19:11
素晴らしいです!
作ってみたいですが、ちょっと無理です。
スロート(アダプター)はどんな風になるのか楽しみです!
Commented by flashdaiyouryou at 2013-08-31 21:39
オカモトさん。こんばんは
有難うございます。

現在手持ちで1インチスロートはALTECしかないので・・ドライバーはALTECを使います。・。
Commented by flashdaiyouryou at 2013-08-31 21:40
ダーダさん。こんばんは。
まじゅつ?
ん?どの辺がでしょうか?
Commented by flashdaiyouryou at 2013-08-31 21:41
d4studioさん。こんばんは。
一応その予定ですがとりあえず今使っているのに乗っけて試してみようと思います。
Commented by flashdaiyouryou at 2013-08-31 21:44
idomsさん。こんばんは。
DOG58さんがマルチセルホーンを自作されたら同好会作りませんか?(笑
今回スロートは拘りに拘りましたよ~。
Commented by jbl375jp at 2013-09-01 09:44
FDさん、こんにちわ。
すごい!相変わらず良い仕事してますね~
Commented by flashdaiyouryou at 2013-09-01 20:27
やっさん。こんばんは。
有難うございます。
Commented by d4studio at 2013-09-07 12:30 x
床ラーチでしたっけ?
Commented by flashdaiyouryou at 2013-09-07 19:11
d4studioさん。こんばんは。
d4さんがやった床をパクらせてもらいました。
仕事では壁を市松貼りでやったことは有りましたが、床は無かったので始めての試みでした。
Commented by adhista at 2013-09-08 20:20 x
はじめまして、いつも拝見しております。
この度ひょんな事からこちらで拝見した図面を元に
TA73xx型ディフューザー?を製作しました。
7月より作り始め今日やっと音出し出来ました。
ソウル、ゴスペルと当方が聞く音楽が気持ち良く聞けております。
色々参考にさせて頂きありがとうございました。

私はオーディオマニアで無いので
ユニットに関してはSPに詳しい某氏に相談しAltecでまとめました。
ウーハーが4156、ドライバーが299-8A、ホーンがマンタレーMR2_594です。

新しいミラフォニックの記事を期待しております。
Commented by flashdaiyouryou at 2013-09-09 00:55
adhistaさん。はじめまして こんばんは。
ブログをご覧頂有難うございます。
おお!ミラフォニック型を作成されたのですね。
私が作成した図面を元にTA73xx型ディフューザーを作られたのはd4studioさんに次いで二人目ですね。
設計した当人がまだ完成させていないのに他人様がお二人も完成させてしまわれるなんて・・・。何だか複雑です。
材料を切り出して後は組み立てるだけの状態にしてから早1年か2年・・。
いい加減私も重い腰を上げないといけませんね。

いずれにしましてもミラフォニック愛好家が増えてとても嬉しいです。
これを機に今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 15セル マルチセルラーホーン...      また造り始めてしまった。二度と... >>