2013年 01月 15日
Virtual Dynamics Power Three
f0062737_201382.jpg

最近は完全に電線病です。
さて
電源ケーブルのVirtual Dynamics POWER THREEです。

ファーストインプレッションでは
各楽器のフォーカスをビシッと合わせ、チカラ強く押し出す感じを受けました。
その度合いはNBS Black Label IIには及びませんが、値段を考えると恐ろしいほどのコストパフォーマンスだと思います。

音場系のケーブルは数多く存在しますが、Virtual Dynamics POWER THREEは音像系に属すると思います。
しかも中域の厚みを確保しつつ低域、高域にも厚みを持たせているケーブルに感じます。
そのようなケーブルは多くはないと思います。

厚みについてですが、ただ太くなるだけでは無くリッチな響きを伴った感じを受け且つその響きにも厚みを感じます。

私はJAZZを中心に音楽を聴くのですが、オーディオでの再生では 

がっぷりよつでJAZZの持つエネルギーを感じたい

と常日頃考えています。


Virtual Dynamics POWER THREEはその期待に応えてくれたケーブルのようです。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2013-01-15 20:23 | オーディオ | Comments(8)
Commented by d4studio at 2013-01-15 21:52 x
凄そうですね!うらやましい!!
Commented by flashdaiyouryou at 2013-01-16 21:33
d4studioさん。こんばんは。
とっても良いケーブルだとは思いますが、NBSの音を聴いてしまっていますので、どうしてもNBSと比べてしまい ここがいまいちだな~とか、この感じの表現がまだまだだな~とか思ってしまいます。

ケーブルの選択において
音像で攻めるのであればNBSはやはり王者なんでしょうね。

NBSを聴いていなければVirtual Dynamics POWER THREEの素晴らしさを素直に受け入れる事が出来たと思います。
Commented by d4studio at 2013-01-16 23:25 x
NBSはそんなに凄いんですか!聴かない方が良いですね(笑)
やっとTDA1541Aチップが届きました。例の件、いつにしましょうか?
Commented by jbl375jp at 2013-01-17 12:55
FDさん、こんにちわ。
うわっ! 「電線病」ですか?!」 うつらないよう気をつけねば(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2013-01-18 03:17
d4studioさん。こんばんは。
NBS Black Label IIは凄いですよ~。

お!例の件ついにOKですか。
後日連絡いたします。
その時には必ずNBS持って行きますのでd4さんも一緒に仲良く電線病になりましょう。(ノ^^)ノ
Commented by flashdaiyouryou at 2013-01-18 03:24
やっさん。こんばんは。
電線病ですよ。電線病!
何度もやり取り頂いているやっさんでしたらお解りの通り、私は以前はケーブルにお金をかける事には完全否定派でした。
ましてやケーブルで激変するなどとほざいたひには
何を言っているのだと呆れたほどでしたが、現在は呆れられるほうになってしまいました。
私は友人であるdonさんに電線病をうつされました。(笑
Commented by d4studio at 2013-02-07 22:37 x
当日、簡単ですが昼食を用意したいと思います。嫌いなものはございますか?
Commented by flashdaiyouryou at 2013-02-08 21:09
d4studioさん。こんばんは。
すいません。お気を使っていただいて
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< d4studioさんのところで...      あけまして >>