2012年 11月 05日
NBS Black Label IIとElectra Glide Audio Mini Khan
f0062737_16371195.jpg

ドンさんが高価な電源ケーブルを買ったと聞いたのが約1ヶ月前。
エージングが済んだとの事なので聴かせてもらいに行ってきました。

新規で導入されたケーブルは黒いのが3本と銀色のが1本です。











f0062737_16402446.jpg

f0062737_16404054.jpg

レンジ・広がり・前後感・上下感・密度感・実在感(存在感)どれをとってもケチの付けようもない音色でした。

あまりにも良い音なのでなんとなくしゃくにさわり意地でもケチを付けてやろうと思い眉間にしわを寄せてじっくりと聴き込んだのですがアラが見当たらない・・・。

それでも重箱の隅をつつくようなアラを指摘して

「小音量時に高域の元気さがもう少し欲しいかな」
と話すと

ドンさんが
すかさずボリュームを上げてきました。

低域・中域の密度感や分厚さはそのままに高域も密度感や分厚さが増しました。
ダツボウです。

なんだこのコノヤロウ。
単なる 音 なのになんでこんなにもリアリティーが有るんだ。
この小さなSPでこんなにも良い音がでるんだチクショー・・・。


脳内補完なんて全くせずとも 今ここで演奏している感が以前よりも段違いで感じる事ができました。

ドンさん スバラシイ!!!



その後ウチに来ていただきNBSとMINIカンを繋いで聴いてみました。

つづく

[PR]

by flashdaiyouryou | 2012-11-05 17:17 | オーディオ | Comments(8)
Commented by darda95_215 at 2012-11-05 18:06
ものすごいケーブルですね!どんな音がするんでしょうか続編が楽しみです。
Commented by flashdaiyouryou at 2012-11-05 23:26
ダーダさん。こんばんは。
もうこの域のケーブルとなりますと殆ど病気ですね。
でも病気になった者のみが味わえるオーディオの世界でもあると思います。
Commented by d4studio at 2012-11-06 10:16 x
凄そうですね!最近、加齢のせいか懐かしい音に・・・。
Commented by flashdaiyouryou at 2012-11-06 23:54 x
d4studioさん。こんばんは。
NBSは良いケーブルですよ。
値段も半端ないですが・・・。
現状のシステムも持ち味は殺さずにリアリティーが増すと思います。
Commented by ハゲ清原ンド at 2013-04-11 07:28 x
本物なら凄い音がしそうですね(・∀・)
羨ましいです(・∀・)
Commented by flashdaiyouryou at 2013-04-14 19:43
ハゲ清原ンドさん。はじめまして
鋭いですね~。
実はNBSの持ち主の方もこれが本当に本物なのか解らないと言っていました。
しかし音は偽物では到底出せないだろうと思われる音色でしたので多分本物だと思います。
仮に偽物でもここまで効果的に激変するのであれば買う価値が有ると私は判断しました。
偽物か本物かが重要ではなく出てきた音がどうかで判断しております。
Commented by AUDIOKICHI at 2014-02-14 17:13 x
NBS のブラックラベルⅡですか。羨ましいですね。このケーブルは他のケーブルでは出せない生々しい音がするようです。満足度は相当に高いようです。
Commented by flashdaiyouryou at 2014-02-16 17:39
AUDIOKICHIさん。はじめまして
BLⅡは全帯域で厚みが増すようです。
ただ、不思議な事にモノラルシステムで使うと効果が全く出ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< NBS Black Label...      アイソレーショントランス >>