2006年 04月 15日
ドンピシャ来た!!
FRの電池式ヘッドアンプ、聞いてみました。
今まで設置していました、DENONのAU-300LCから、FRの電池式ヘッドアンプに交換し、
DL-103にて、レコードをかけてみました。
f0062737_320472.jpg

f0062737_3205486.jpg

期待に胸膨らませ、サキコロ(だーださん風)に針を落とし、出てきた音に、

やられた!

といった感想を持ちました。
腹にブイブイ響き渡るロリンズのテナーサックス!!

これは良い!!!と言った感想です。

ヘッドアンプが電池式という事で、さわやかな音に聞こえるのではないかと、
電気的に何も解らない私は勝手に思い込んでいましたが、
このブイブイ感はたまらなく良いです。
ついにアナログ地獄にぬっぽりとはまってしまいました。
弱電の世界に詳しければ、何故、このような音になったのか他のヘッドアンプを聞く時の基準に出来たのに・・・
何はともあれ、FRの電池式ヘッドアンプとDL-103の組み合わせは私の好みにドンピシャきました。
暇な人さんのシテヤッタリの顔が目に浮かびます。
撒き餌して頂き、改めて感謝いたします。

明日は、仕事帰りに購入しました、クラシックレコードのMONO盤も聞く予定です。

もちろんMC20とゴールドバグもどんな音が出るのか、非常に楽しみです。

仕事をやりきった後に聞く音楽は心地よいですね。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-04-15 03:53 | オーディオ | Comments(6)
Commented by 暇な人 at 2006-04-15 12:18 x
ぴたっとはまって良かったです。
MONOはどのようなものを買われたのでしょうか?
音質に相当の開きがあります。
もし、お気に召さなくても、MONO全部が悪いと思わないでください。
国産盤にはまともなMONOは無いことだけ付け加えます。
Commented by darda95_215 at 2006-04-15 13:28
電池式ヘッドアンプの優位性がナニゆえなのか私には判りません。
しかしレヴィンソンのJC-1DCを聴いたとき「ヤバイ!ハマりそうだ・・・」と思いました。
庶民がああいうもの聴いちゃイケませんね、買えないんですから w
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-15 18:04
暇な人さん。
FRの電池式ヘッドアンプは、私には麻薬のようです。
すっかりトリコになってしまいました。
とにかく音楽を聴いていてウキウキしてしまいます。
相談ですが、譲って頂けないでしょうか?(冗談です)
大切にされている物でしょうから、ちゃんとお返しします。

MONO盤に関しては、まるせいごさん推薦のクラ社のMONO盤を購入しました。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-15 18:08
ダーダさん。どうもです。
電池式は非常によろしいですね。
レヴィンソンのJC-1DCは聞いたことがありませんが、すごそうですね。
それと、私もタイムカードを押すのが面倒くさくて、サラリーマンをやめました。
Commented by 暇な人 at 2006-04-15 18:14 x
FRの電池式は、過去にはアッチにもこっちにも有ったブツのようで、昔使っていた、と言う言葉を何回か聞いたことがあります。
そのブツは、ちょうど去年の今頃、LUXMANクラブのオフ会があって、50過ぎたオッサンが集団で日本橋を徘徊していたときに見つけたものです。
アサヒステレオセンターの奥の店(表の店の社長の、親父さんがやってます)の棚の奥の方に転がっていたものを無理やり買い求めたのでした。
その後、一回だけヤフオクには出てきましたが、電池ホルダーが改造され、6Vの大型電池(上部に固定式の端子のあるもの)用に改造されていた覚えがあります。
しばらく使ってください。探せば見つかると思います。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-16 01:02
暇な人さん
昔はこのような物があちこちにあったのですか。
羨ましい時代です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 学習能力無く、また大人買い      無事届きました。有難うございます。 >>