2006年 04月 08日
魂、吹き込み中
DL-103にはエージングが必要との事を、暇な人さんに教えて頂きましたので、
只今、魂を吹き込むべく鳴らし込みをしております。
魂を吹き込むには、やはり 熱いJAZZがよろしいのではないかと思い、
キャノンボール・アダレイにお願いする事にしました。
f0062737_17231986.jpg

使用したレコードは高音質 重量盤です。
新宿のUNIONにはMONOとSTEREO両方有りましたが、モノラルカートリッジを持っておりませんので、STEREO盤を購入しました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-04-08 17:40 | オーディオ | Comments(11)
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-08 21:42
徐々に魂が吹き込まれつつあります。
Commented by OT at 2006-04-08 22:29 x
あ、そのアルバム好き。CDしか持ってないけどw
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-08 23:14
重量盤、なかなかですよ。
魂入れ込みレコードとしても、お勧めです。
Commented by darda95_215 at 2006-04-09 03:46
ぬぅ・・・欲しい・・重量盤
セコのプチノイズてんこ盛り盤しか持ってません(涙
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-09 13:33
だーださん、こんにちわ
以前、まるせいごさんに重量盤の事を教えて頂き、探してみましたら、UNIONに沢山ありましたので、買ってみました。
オリジナル盤を聞いた事がありませんので、どこまで良いのか解りませんが、プチプチノイズは入っていませんでした。
Commented by まるせいご at 2006-04-10 00:40 x
こんばんは。
MONO盤を選んで欲しかったです。
ステレオ盤は多分、キングと同じ音質でしょう。
残念です。
Commented by Flashdaiyouryou at 2006-04-11 04:23
まるせいごさん、こんばんわ。
MONO盤でしたか!
次回はMONOにしてみます。
Commented by 暇な人 at 2006-04-11 22:13 x
この際、地獄まで引きづり込みましょう。
DL102も一緒に送ります。
MONOカートリッジの入門且つ、奥の深いブツです。
お楽しみください。
一ヶ月ぐらい使ったら放せなくなります。
その後は地獄の一本道が始まります。
Commented by まるせいご at 2006-04-11 23:37 x
>暇な人さん

良いですねー、MONOカートリッジ!。

FDさんは2本のアームが使えますので是非にMONOカートリッジ+
モノラルカットMONO盤の世界に進んで下さい。
ステレオ盤とは違うデープな世界が待っています!。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-12 03:41
暇な人さん、こんばんわ。
DL-102まで!!
なんと申し上げてよいやら、感謝いたします。
思惑通り、地獄まで引きづり込ませて頂きます。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-04-12 03:44
まるせいごさん、こんばんわ。
実は今週も月曜から事務所に泊り込んでいまして、
今も事務所から返信を書いております。
自宅に帰る途中にUNIONでまたレコードを買う予定ですので、
今度こそ、MONO盤を購入することといたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< DL-103に魂を吹き込む その2      カートリッジ地獄? >>