2011年 07月 17日
ビンテージオーディオショップ
f0062737_18571789.jpg

ラジオ?モノが何なのか解りませんが、なんだか真空管が沢山あります。

車で30分程の所にある近所のオーディオショップに行ってきました。
ちなみに
いつものようにDONさんに付き合ってもらいました。







f0062737_1912638.jpg

ユニットが上向きについています。
見たこと無いSPです。メーカーも良くわかりませんでした。






f0062737_19140100.jpg

これもどこのなんて言うSPかさっぱり不明です。






f0062737_1914952.jpg

デッカ。知っているメーカーがようやく出てきました。でもこんなアーム見たこと無いです。







f0062737_1915961.jpg

お!ウエスタン。でも知らないアンプです。自作?






f0062737_19269.jpg

ニート。これはメーカーも知っているしブツも知っています。
ここのお店は私が知らない物ばかりでして、DONさんとの会話も
これ知っている、これ知らない というオーディオ始めたばかりの中2か と言う会話ばかりでした・・・・。






f0062737_1921589.jpg

招き猫
でもその下のSPは何だか不明です。






f0062737_1922127.jpg

あ~・・。この手前のSPどこかで見たこと有る。でも思い出せません。






f0062737_1923347.jpg

RCAのアンプ。でもロゴを知っているだけでモノが何なのかさっぱり解りません。







f0062737_1924396.jpg

あ~・・・。もう・・・。

この辺になると
だんだんと解らない事になれてきました。
もちろんこのSPも知りません!。







f0062737_1925097.jpg

もう 何なんだこの店は。
こんなプレーヤー見たこと無いぞ。

アームはオルトフォンだと思いますが、通常のロングアームよりも長い気がしました。特注?






f0062737_193044.jpg

はい。知らない真空管アンプです。






f0062737_193103.jpg

そして知らない真空管アンプです。






f0062737_1931851.jpg

このSPはどこかで見たこと有るような・・・。でもやっぱり解りません。




f0062737_1932674.jpg

両サイドのSPのユニットはALTECでした。
中央のはユニットのメーカーすら解りませんでした。







f0062737_1933946.jpg

解らないけど たぶん お宝がゴロゴロ。







f0062737_1934839.jpg

あ~





f0062737_194021.jpg

もう






f0062737_1941378.jpg

凄いストックです。特に真空管。

ちなみに写真に写っているのはごく一部です。





f0062737_1943560.jpg

f0062737_1944868.jpg

訳がわからなかったけど楽しかったです。
そしていかに私がオーディオメーカーや過去の機器を知らないかが いやと言うほど解りました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-07-17 19:37 | 色々 | Comments(6)
Commented by 音爺 at 2011-07-18 01:15 x
へー おもちゃ箱のようで 楽しい空間ですね。
時間が経つのも忘れて うろうろしちゃいそうです。
Commented by flashdaiyouryou at 2011-07-18 14:35
音爺さん。こんにちは。
本当に楽しい空間でした。
ここのお店は倉庫を店舗としていましてとても広かったです。
多分建築面積は200㎡ぐらいかと思います。
写真には有りませんが
無造作に箱の上に置かれた励磁型SPのメーカーを見るとウエスタンの18インチでした。
Commented by SEED at 2011-07-19 07:46 x
下から9枚目の写真はユートピアのボックスかなぁ ローサーのシングルユニットが入っているのでは???
Commented by flashdaiyouryou at 2011-07-20 00:18
SEEDさん。こんばんは。
お詳しいですね。

私も少し調べてみたのですが多分LOWTHER TP-1の後期型かと思います。

エンクロ-ジャーは妙に綺麗でしたので、仰るとおりオリジナルではなくユートピア製かも知れませんね。
Commented by jbl375jp at 2011-07-21 12:26
楽しくて、ワクワクしてしまいますね・・・(笑)

Commented by flashdaiyouryou at 2011-07-23 21:18
やっさん。こんばんは。
ビンテージ物ばかりでして、解る人が見ればたまらないお宝が大量に有るお店かと思います。
またビンテージという事でモノラル時代の物も多くあると思いますのでやっさんがここを訪れたらたまらずに衝動買いしたくなる物も有るかも知れませんよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ないと読みたくなる      歯が痛い >>