2011年 03月 02日
JAZZ喫茶 BUNCA
f0062737_452139.jpg

久々に事務所に1週間程泊まっていたので何度かバンカへ行ってきました。

JAZZ喫茶BUNCA
埼玉県新座市東北2-30-1 パルスビル2F
048-487-5188 ‎





f0062737_47566.jpg

写真奥の白いシャツを着ているのがマスターです。
若者を捕まえて色々と話していた(語っていた)ようです。




f0062737_491563.jpg

私は最近アルコールをあまり飲まなくなってしまったのでジンジャーエールを飲みながらJAZZを堪能してきました。

久々に聴くバンカの音は使っているスピーカーユニットの味が色濃く出でていてやはり50~60年代の録音のものは図太く、切れ込みの鋭い 良い音色でした。



f0062737_4162233.jpg

今回バンカへは数回行きましたが、カレーは一回だけ食べました。
いつも通りの変わらぬ美味しさでした。

カレー専門店としてやっても十分通用すると個人的には思っています。

ちなみにお昼のメニューにあるケーキもとても美味しいです。



f0062737_4213242.jpg

バンカの名刺とマッチ箱
デザインはマスターの娘さんがしたそうです。
シンプルで洒落てますね~。



f0062737_423556.jpg

日本橋で営業していた頃の写真を見せてもらえました。
歴史のあるJAZZ喫茶です。

中央に写っているマッチ箱は日本橋時代のものです。
店にも数個しか残っていない当時のマッチ箱、幸運にも頂く事ができました。




f0062737_430669.jpg

貴重なマッチ箱を頂けた事だけでも嬉しかったのに、レモンティーまでご馳走になりました。



久々にマスターとマスターの奥さんにお会いできて嬉しかったです。

私にとってはバンカという場所は単純にJAZZを聞きに行くだけのJAZZ喫茶ではなくなっています。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-03-02 04:42 | 色々 | Comments(8)
Commented by jbl375jp at 2011-03-02 23:20
私もまた行きたくなりました・・・(笑)

Commented by flashdaiyouryou at 2011-03-03 18:39
やっさん。こんばんは。
何度行っても良い場所ですよ~。
Commented by ot2005 at 2011-03-05 01:40
いいですね。近くに寄ったらカレー食べに行きましょう。
Commented by flashdaiyouryou at 2011-03-06 23:35
OTさん。こんばんは。
良い所ですよ~。
カレー一緒に食べに行きたいです。
Commented by ip2005 at 2011-03-08 04:31
あーまだ今年行ってないです、
カレー食べに行きたいなぁ…
Commented by flashdaiyouryou at 2011-03-10 19:21
ip2005さん。こんばんは。
バンカのカレー、今年も美味しかったですよ。(笑
Commented by Roberto at 2011-03-11 20:38 x
お仕事本格復帰ですか?
カレーおいしそうだなあ。
Commented by flashdaiyouryou at 2011-03-18 22:31
Robertoさん。
まだまだ本格復帰ではないのですが、すこしずつですが以前の生活に戻れるようにしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< BLUE NOTEとALTEC      MILES DAVIS Chr... >>