2011年 02月 14日
HARBETH HL-P3ESとAlfa Romeo156
f0062737_1824066.jpg

近所のDONさんがまたスピーカーを変えたというので遊びに行ってきました。

和室にハーベス似合っています。








f0062737_1825935.jpg

今度のはHL-P3ES
セッティングがまだ完了していないうちに聞かせて頂いたのですが、現状では小音量での再生に向いている感じがしました。

HL-P3ESはとても小さなスピーカーですが、ちゃんとハーベスの音がしていました。
アラン・ショーさんは良い仕事をしているようです。




f0062737_18245938.jpg

真空管アンプも変更されていました。
中国製の真空管アンプは動作が不安定だったりカタログ値通りの性能が出ていない物が多いそうですが、yaqin mc-10lは信頼のもてる機種のようです。






























f0062737_18253736.jpg

続いて車です。
外車好きのDONさん。またまた車を変えました。

今回はアルファの156。


面構えは昆虫系? 

私がアルファってセミみたいな顔つきしてるねと話すと
言われてみればそうだね~とDONさんも言っていました。







f0062737_18254512.jpg

工場にアルファ カッコいいです!



アルファというか外車は全く持って詳しくはないのですが、DONさんのアルファはラグジュアリーという設定でメーカーは出しているそうです

が、

内装は黒で統一されていてスパルタンでスポーティーな雰囲気に感じました。













f0062737_18255238.jpg

ちょっとドライブという事で淵野辺のユニオンへ行きました。


それにしてもアルファロメオ 良い車です。
足回りがとてもしっかりしていて安心してスピードを出せる完成度だと思いました。






f0062737_1826015.jpg

そして目的地のUNIONです。

久々に行ったオーディオSHOPです。
写真に写っているスピーカーはローユニットをMFBで駆動するシステムのようで興味をそそられました。

視聴はしませんでしたが、おそらく歯切れの良い音が出るのではないかと思います。



DONさんとは昔からの友人ですのでお互いに言いたい事ばかり言っておりますので、今回もとても楽しいOFF会でした。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2011-02-14 20:49 | 色々 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< MILES DAVIS Chr...      壁吊りギター >>