2010年 11月 12日
2010東京インターナショナルオーディオショー
f0062737_16242475.jpg








f0062737_16245118.jpg


f0062737_1625756.jpg


f0062737_16251920.jpg



f0062737_16252791.jpg


f0062737_16253686.jpg

f0062737_16254433.jpg

f0062737_1626532.jpg



f0062737_16261639.jpg


f0062737_16262411.jpg


f0062737_16263680.jpg



f0062737_1632204.jpg


f0062737_16323749.jpg


f0062737_1632452.jpg



f0062737_16325230.jpg


f0062737_16325969.jpg


f0062737_1633728.jpg

f0062737_16332233.jpg


f0062737_22385616.jpg

f0062737_2239720.jpg


f0062737_2239192.jpg


f0062737_22393237.jpg

f0062737_22394328.jpg


f0062737_22395482.jpg

f0062737_2240550.jpg


f0062737_22401594.jpg

f0062737_22402412.jpg

f0062737_22403430.jpg


f0062737_22404253.jpg

f0062737_2241098.jpg


f0062737_22411142.jpg

f0062737_19541432.jpg


f0062737_19542533.jpg


f0062737_19543516.jpg

f0062737_19551633.jpg

f0062737_19544998.jpg

f0062737_19554797.jpg


f0062737_1956040.jpg


f0062737_19561049.jpg


f0062737_19562167.jpg

f0062737_19563173.jpg

f0062737_19564167.jpg







f0062737_19565196.jpg

f0062737_1957177.jpg

f0062737_19571130.jpg


f0062737_19572528.jpg


f0062737_19573619.jpg


f0062737_19574757.jpg

f0062737_19575619.jpg

f0062737_1958665.jpg

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-11-12 16:33 | オーディオ | Comments(14)
Commented by mini4312 at 2010-11-13 12:33 x
ご無沙汰です。
私もインポートオーディオショー1時間ほど見てきました。

たまに最近のオーディオの音を聴くのも楽しいですね。

LINNはやはりアナログの音が好きでしたよ。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-11-15 10:12
mini4312さん。こんにちは。
1時間だと駆け足で見られたのでしょうね。

評論家も大勢来ていたのでそれぞれのブースでじっくりと話を聞いていたら一日では見切れないと思いました。

インポートオーディオショーは現在のオーディオの音がどのような感じなのか またオーディオ業界がどのような方向性を目指しているのかが見えて面白かったです。

こういったショーに行く度に思うのですが、昔の機器のオールドハイエンドショーがあったらもっと面白いだろうなと思います。
Commented by 音爺 at 2010-12-13 16:49 x
大きめなウーハーを奥行きの浅いエンクロージャーに納める。
他のメーカーと真逆な構造、やっぱりJBLのスタイルは一貫していますね。
ユーザーに媚びない姿勢に、座布団!
(一番の売れ筋は媚びた製品もあるようですが・・・(^_^;)
Commented by flashdaiyouryou at 2010-12-14 18:13
音爺さん。こんばんは。
今まで気がつきませんでしたが、言われてみればJBLの家庭用スピーカーは奥行きの浅いのばかりですね。
Commented by 音爺 at 2010-12-15 00:45 x
自作派の人は経験則でわかっていると思いますが、奥行きを深くすると深々とした低音を出しやすいんですよ。
逆にJBLのように浅くすると、反応の良い硬質な低音を得られやすいです。
(一概に決めつける事はできませんが、おおむねそんな感じになります。)
Commented by flashdaiyouryou at 2010-12-15 13:52
音爺さん。こんにちは。
>奥行きを深くすると深々とした低音を出しやすいんですよ。

それ私も感じていました。

昔のJBLのように軽いコーン紙に強力なマグネットのユニットには浅いエンクロージャーも効果的に反応の鋭さを出せたのでしょうが、今の重たいコーン紙ではどうなのかな~と感じています。

4344も奥行きが600mm、欲を言えば800mmぐらい有れば評価は激変していたように感じます。

ステサンの4344のべた褒め評価を鵜呑みにして購入した者のグチです・・・・。
Commented by 音爺 at 2010-12-15 15:52 x
E-145を入れてあるうちの箱も奥行きは600mmですが、普通にならしたのではクラシックなどのゆったり目の音は望めないですね。
130系のウーハーよりは低音は出ますが、やっぱりエンハンサーを使ってブースとして、深々とした音にしないと駄目です。
つるしで聞けるのはジャズだけです。(笑)

実は、434X系の音は聞いた事がないのですよ!(^_^;
Commented by flashdaiyouryou at 2010-12-20 10:18
音爺さん。おはようございます。
エンハンサーを使わずにキレが有って深々とした量感豊かな低音を再現するには相当に大きな箱が必要でしょうね。

そういえばウチのD-130 置き去りです。
Commented by elise-4550 at 2011-01-01 12:08
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
Commented by SEED at 2011-01-01 17:18 x
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm(_)m
Commented by 音爺 at 2011-01-01 19:37 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by jbl375jp at 2011-01-01 20:41
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!
Commented by ip2005 at 2011-01-04 02:20
明けましておめでとうございます♪
Commented by flashdaiyouryou at 2011-01-11 19:31
皆様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Hideaway      セミアコとフットコントロールマルチ >>