2006年 03月 29日
やっぱりライブは良いです。
今日は仕事を早急に片付け、久しぶりにライブを聞きに行って来ました。
f0062737_210184.jpg

f0062737_210642.jpg

YU-YU JAZZ LIVE vol.13です。
凄まじい手振れです。
薄暗い室内で、ストロボがたけないので、どうしてもこのようになってしまいます。
三脚を立てて撮影する勇気はありません。
メンバーは
KOHEI OTA(ds)
KIYOSHI IKEDA(b)
KEISUKE NAKAMUARA(tp)
YASUMASA KUMAGAI(p)

内容は前半にスタンダード、後半にオリジナルといったものでした。
bass以外は20代というジャズメンで、とても元気よく、迫力のあるJAZZを聞かせてくれました。
やっぱり ナマは良いです。

このバンドのマネージャーをしている方が勤めているジャズバーが、今回開催されたライブバーの近くにあります。
少し前に、このジャズバーで、このような物をもらいました。
f0062737_2242938.jpg

お店でウイスキーを頼むと、このコップに注がれて出てきます。
この2つが有ると言う事は、もちろん後2つもあります。
頼み込んで残りの2つも手に入れたいです。
このコップもともとはUNIONで、レコードを沢山買ったお客さんにオマケで配っていた物だそうです。
ちなみに
このお店のオーディオ機器は、JBLのユニットを使用した3WAYマルチのようです。
アンプは全てマッキンです。

このお店の写真も了解を得られればUPしたいと思っております。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-03-29 02:45 | 色々 | Comments(2)
Commented by darda95_215 at 2006-03-30 02:42
いいなぁ・・・こんなお店が近所にあって・・・
私の住んでる街に一軒だけあった店、なくなりました・・・
けっこう有名ドコロも出演してたんだけど、田舎じゃやってけないそうです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-30 20:36
このライブバーとジャズバーは、自宅の近くではありません。
埼玉にあります。
仕事の都合でよく埼玉に行くので、埼玉にいった時は仕事が終わるとよく飲みに行くジャズバーです。
新宿のPIT INN、青山のBody and Soulの方が近いので、埼玉のライブハウスよりも行く回数は多いです。

街にないのでしたら、だーださんが、ライブバーを作ってしまっては如何でしょうか。(勝手な事を言っております)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< すごく居心地の良いJAZZ喫茶      FM専用アンテナ >>