2010年 07月 20日
OFF会 d4studioさんところのstudio
f0062737_18402680.jpg

行ってきました。
約1年ぶりの再訪問です。

久しぶりに見るALTEC210はでかかった!です。
一年前とはいえ一度お邪魔し210の大きさは経験済みですので2度目は慣れたものだと思っていましたが、はじめて見た時よりも大きく感じました。

d4studioさんに 
「流石にこの大きさとなると見慣れる事はないですよね~」とたずねると
「毎日見ていると慣れてきてそんなに大きくは感じなくなりますよ」との事でした。(汗・・・

210と比べると私のスピーカーなんて小型システムだと思えてきます。







f0062737_18405742.jpg

とっかえひっかえ色々なCDを聴かせて頂きました。

d4studioさんが着ていらしたTシャツ かっこよかったです。

f0062737_1841851.jpg

f0062737_18412332.jpg

f0062737_18413215.jpg

ツィーターはJBL2402からgauss1502に変更されていました。
2402と比べるとアタック感が和らぎ、でしゃばらないけど存在感は有るという雰囲気でした。

前回同様、各帯域の繋がりは素晴らしいの一言でした。




f0062737_18424341.jpg

そしてこれが問題作のCDプレーヤー MARANTZ CD-16F改

CD特有のトゲトゲしさは皆無、
潤いを伴いながら勢いも有る絶妙なバランスに感じました。


f0062737_18415988.jpg

定番のアルバム

f0062737_18421170.jpg

シュタルケン
気持ちよく音楽に浸れました。

普段クラシックはほとんど聴きませんがこのアルバムは欲しくなりました。




f0062737_18423059.jpg

200Vから100Vへのダウントランスがずらっと並んでいました。
トランスは各機器に一台ずつという拘りよう。
オーディオに対する情熱は半端じゃありません。



f0062737_18424850.jpg

アンプは2A3シングル。
このアンプも素晴らしかったです。兎に角鳴りっぷりがよい!
このアンプを裏に隠したら2A3シングルで鳴らしていると解る人はそうめったにいないだろうと思います。



f0062737_18431956.jpg

f0062737_1843417.jpg

Grayの質量分離型アームとGATESのプレイヤー。

GATESのプレイヤーはターンテーブルがとても大きく造りもがっちりしていて眺めているだけでも良い音がしそうだな~と思わせる凄みを感じました。
またパイロットランプがとても趣の有るヒカリかたで、このランプを見るためだけにGATESを購入してもいいかもと思わせるほど大変魅力的な雰囲気に感じました。

残念ながらフォノイコが不調との事でレコードを聴くことは出来ませんでした。
次回は是非とも聴かせて頂きたいと思っています。


f0062737_18432849.jpg

前回伺った時とは別物の音がしていて、d4studioさんがご自身の求められている音に着実に調整されている様子がうかがえました。

最後に
やはり超巨大スピーカーでしか出せない音はあるな~と再認識した次第であります。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-07-20 18:46 | 色々 | Comments(6)
Commented by Roberto at 2010-07-21 07:50 x
うほおおおおおおお.....
Commented by flashdaiyouryou at 2010-07-21 16:34
Robertoさん。こんにちは。
やっぱり でっかいスピーカーは良かったですよ~。
Commented by d4studio at 2010-07-22 00:09 x
先日はお疲れさまでした。
ちょっとマイルドすぎましたね。
ちょっとしたことでコロコロ音が変わるので日々違う音が出ています。
フォノが直りましたら連絡致します。
Commented by Roberto at 2010-07-22 16:20 x
いつか、、、聴かせて頂きたいと思いますが、、、、
聴かないほうがいいのかもしれません、、、
Commented by flashdaiyouryou at 2010-07-22 19:33
d4studioさん。こんばんは。
ありがとうございました。

良い感じのマイルド加減と思いましたよ。
あの音はd4studioさんの音、他人がまねしようとしても無理だと思います。

今後の趣味を超えた展開も楽しみにしております。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-07-22 19:39
Robertoさん。こんばんは。
絶対聴いたほうがいいですよ。

多分、聴いたら事務所に入れたくなっちゃうと思います。

私がRobertoさんと同じぐらいの事務所を持っていたらとっくに210を入れています。(^-')
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 電源ケーブル      メタルマウスピース >>