2010年 04月 17日
買っちゃった。
f0062737_037491.jpg

本体は安物ですが、マウスピースだけはセルマーです。
[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-04-17 00:41 | 色々 | Comments(14)
Commented by 音爺 at 2010-04-17 09:29 x
こんにちは。


とうとうプレイヤー領域に踏み込んだのですか?(^_^)
マッピがセルマーって奢りましたね。
デビューはサテンドール辺りで・・・?(^_^;
楽しんで下さい~~~!
Commented by jbl375jp at 2010-04-17 12:43
おお!ナベサダさんご愛用のセルマー・・ですか・・

更新がないと思っていたら、こんなことを・・・楽しみです(笑)
Commented by OT at 2010-04-18 02:47 x
じゃあ私はウッドベース買いましょうか。
音楽は2でしたがw
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-18 18:54
音爺さん。こんばんは。
踏み込んじゃいました(^_^;

セルマーのマッピは確かに鳴らしやすいのですが、なにぶん肺活量がたいしてないので息切れすることが度々です。

数々の名プレーヤーの演奏を聴くと良くもま~息が続くものだと感心します。しかもただ吹くだけでは無く感情を込めて吹いていますのでただただ脱帽です。
あの領域で演奏できるようになれば楽しいでしょうね。
私には100年練習しても無理だとは思いますが・・・・。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-18 18:59
やっさん。こんばんは。
ジャズミュージシャンでアメセルを愛用されている方は数多くいらっしゃいますね。

はじめは飾り物にと思い購入したのですが、手元にあると吹いてみたくなるもので、簡単な曲は演奏できるようになりたいと思っています。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-18 19:01
OTさん。こんばんは。
セッションしましょう!
でもサックスは全然まだまだダメなので、ギターならOKです。(^_^)
Commented by d4studio at 2010-04-19 22:53 x
リスニングルームは完成したのですか!
全景の写真をお願いします。
Commented by akakura52 at 2010-04-20 17:02
こんにちは、ご無沙汰でした。

ところで本体はどこのですか?

それにしてもピカピカのキャップですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-20 21:54
d4studioさん。こんばんは。
全然部屋は完成してないですよ~。(^^;)
まだまだ試行錯誤中です。
しかし、部屋を実際に作ってみて重要な部分がどこなのか色々と解って来た事もあります。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-20 22:05
akakura52さん。こんばんは。
本体はORIENTのアルトです。
本当に安物なんです。
飾り物として購入したのですが、実際に吹いてみると全てのキーで息漏れもなく普通に音が出たので飾り物としておいて置くにはもったいないと思いマッピだけまともなものを買いました。セルマーのS80です。

本体の音色は安かろう悪かろうなのだと思いますが、初心者の私に違いなんて解らないので上手になったらもう少し良いのを買おうかと思っています。

左手に関してギターをやっていたのでそこそこ動くのですが右手は思うように動かず練習あるのみだと思っています。

今日は一日中マッピにリードを付けてアンブシュアーを鍛えていました。
Commented by ip2005 at 2010-04-22 22:05
SAXのマウスて、セルマーとかメイヤーとかが一般的だと思います
Jazzミュージシャンは昔はオットーリングのメタルをしてましたね、
最近の人をみると、ピーターボンゾールが多いんじゃないかなぁ??
本体は今も昔もセルマの人が多いと思います、
大久保の石森で聞けばよくわかるじゃないかなぁ・・・
Commented by Roberto at 2010-04-23 18:28 x
かっこいい!!!fdさんのクールな雰囲気が似合いそうです。

音楽、僕も2か3だったなあ...ウッドベースが泣いている(-_-)
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-24 21:26
ip2005さん。こんばんは。
メタルのマッピはいつか使ってみたいです。
アメセルはいつかは欲しい憧れの一品です。
しかし、まずはアメセルを使っても恥ずかしくないような演奏が出来るようになることが先決かと思っています。
長い道のりだとは思いますが・・・。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-24 21:29
Robertoさん。こんばんは。
私も音楽の成績は2か3でした。
しかし
学校の授業でやらされていたのとは違い今はやってみたいと思い始めているので楽しいです。

それにしてもウッドベースを置いても邪魔にならない事務所って本当に広いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< アース      YAMAHA F1030 >>