2010年 03月 09日
YAMAHA F1030
f0062737_3492516.jpg

YAMAHA F1030 チャンデバです。
以前にも仕入れた事が有りましたが、今回のは正常に動いてくれています。

ALTECのシステムに入れて聴いてみたところ以外に良い感じです。

YAMAHA F1040と比べると中域の密度が濃く且つ太く感じます。

同じYAMAHA製なので4WAYと3WAYで用途が違うだけで音質的には同じだろうと思っていましたが、どうやら違うようです。

造られた年代の違いからくる物なのかも知れませんが意外です。
YAMAHA F1030が誕生したのは1976年
YAMAHA F1040が誕生したのは1979年

F1030 気に入りましたがこのままALTECに使う予定は有りません。
今度組む予定のJBLに使います。




どうでもいい話ですが、使用中・待機中のチャンデバが全部で7台になって仕舞いました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-03-09 04:07 | オーディオ | Comments(8)
Commented by OT at 2010-03-10 00:25 x
>どうでもいい話ですが、使用中・待機中のチャンデバが全部で7台になって仕舞いました。

全部叩き売ってF20かF25買えば幸せになるw
Commented by flashdaiyouryou at 2010-03-18 21:22
OTさん。こんばんは。
返答が遅くなりましてすいません。

仰るとおりだと思いますが、全部叩き売ってもF25買えません。^^;
Commented by ot2005 at 2010-03-22 23:58
あれメチャ高いですからね。
でもアレ以上に高価なチャンデバがないってことはそういうことなんでしょうね。
Commented by Roberto at 2010-03-31 10:42 x
ベリンガーやdbxのアナログチャンデバってどうなんでしょうね?
1万円以下からありますね。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-12 02:19
OTさん。こんばんは。
そう言う事だと思います。

いつもレスが遅くなりましてすいません。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-04-12 02:27
Robertoさん。こんばんは。
マルチアンプシステムの場合チャンデバはかなり重要な機器かと感じております。

安かろう悪かろうとまでは言いませんが、ある程度の物を使わないと ある程度の音までしか行き着かないような気がします。高けりゃ良いって物でも無いですが・・・・と言いたいところですが
高けりゃ良いって事も場合には有りますし、いや本当難しいです。
Commented by SEED at 2010-05-03 14:53 x
>使用中・待機中のチャンデバが全部で7台になって仕舞いました
おお、凄いですね うちのアナログプレーヤーみたいです。
一台も使っていないのに6台もあります。
そろそろ一台に決めて売りますよ♪


チャンデバですが、うちはベリンガーのデジタルチャンデバをフルデジタルに改造したものを所有しています。
そろそろやりたいのですが、肝はオーディオインターフェイスですね それがいいものが手に入ればやってみたいと思っています。
やはりマルチはよさげですね♪
Commented by flashdaiyouryou at 2010-05-10 13:51
SEEDさん。こんにちは。
アナログプレーヤーを6台もお持ちとは(^^;ゞ

私もベリンガーのデジチャンは以前2台使用し5WAYのフルマルチに使用していました。
ノーマルだと残留ノイズがあまりにも気になったのですが、フルデジタルに改造したものならば残留ノイズはかなり改善されるのでしょうね。

マルチ良いですね。
私もマルチ派です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 買っちゃった。      マトラ MS11 F1 >>