2010年 02月 24日
ういんどーず7
f0062737_1592077.jpg

最近どうも運に恵まれていなくて、
ノロウイルスには感染するは、メインPCは調子が悪くなるはで散々でした。

という事で

Windows7に変えました。
もちろんPCも最新スペックに変えました。


新しいOSとPCは良いものですね~。快適快適。


オーディオも新しければ良いというのであれば楽なんですが・・・。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-02-24 02:05 | 色々 | Comments(8)
Commented by akakura52 at 2010-02-24 09:22 x
お早うございます。

へえ~、 Windows 7 ですか。
あまりコンピューターは強くないのですが、そうすると Cad soft とか
プロッターとかの方もバージョンアップですか。

ボクのHP や Auto Cad 2002 は対応していないようですから未だに XP なんです。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-02-25 20:12
akakura52さん。こんばんは。
自宅のメインPCは7~8年前に組んだ古い物でしたので 調子が悪くなった事をきっかけに最新の物に変えました。

Windows7は仕事で使うにはまだまだ対応していないSoftが多くありますのでXPも引き続き入れております。

Vistaは不評でしたがWindows7はXPよりもサクサク動くので快適ですよ~。
Commented by SEED at 2010-02-27 17:09 x
知人がPCオーディオでヴィスタ→7にしましたが、知人はヴィスタの方がいいといわれていました。7はどうなんでしょうか? 私は2000でちょこちょこやっています。
Commented by Roberto at 2010-02-27 21:36 x
こんばんは
うちも7に入替えようかと悩んでいます。 サクサク動くんですか...
同じPCに7とXPを入れられるんですか?
Commented by flashdaiyouryou at 2010-03-01 14:57
SEEDさん。こんにちは。
7はまだまだ対応Softが少ないのでVistaのほうが安定してデーターを送れるのかも知れませんね。

softさえ対応していれば7は良いOSだと思います。
バックアップ機能が充実しているのも良いですよ~。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-03-01 15:02
Robertoさん。こんにちは。
7 サクサク動きますよ~。
ただしメモリーに関しては沢山積んでおいたほうがいいようです。

OSは同じPCでもインストールさえすれば幾らでも入るとおもいます。
たぶん、7とVistaとXPと2000なんてのもいけると思います。
Commented by mini 4312 at 2010-03-06 18:27 x
Windows 7は我が家のソフトが対応していないので使えません。

PCが壊れたら、7にXPを仮想?で動かすようにしようかとも思ってます。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-03-08 23:37
mini 4312さん。
7はグレードの高いものだと仮想でXPが動くようですね。

Home Premiamだと仮想が出来ないので
私は7とXP両方入れてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マジックアイ使用の面白いAMP      セッティングの妙 >>