2010年 02月 03日
JBLミラフォニック案
f0062737_1403648.gif

A案 幅1000





f0062737_1412974.gif

B案 幅1200




f0062737_1421110.gif

B案 PLANにマルチセルラーホーンを重ねて


またミラフォニック型も芸がないと思い
シャラーホーンもラフにスケッチは描いてみたのですが、どうにもこうにも大きくなりすぎるのでやめました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2010-02-03 01:49 | オーディオ | Comments(10)
Commented by jbl375jp at 2010-02-03 08:17
大作になりそうですね~

頑張ってくださいね
Commented by okamoto-arch at 2010-02-03 12:18
う~ん! 振動板の位置もぴったり
図面を見ているだけで、わくわくします。

Commented by SEED at 2010-02-03 18:48 x
素晴らしいですね 自作だからできるこだわりですね

少し前にJBL4343の位相を合わせる対策をしていましたが
大切ですね 

楽しみです♪
Commented by flashdaiyouryou at 2010-02-04 19:15
やっさん。こんばんは。
今のところ幅1200mmのB案で行こうかと思っています。
部屋に入れた状態を想像すると存在感のある大きさでワクワクしてきます。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-02-04 19:24
okamoto-archさん。こんばんは。
この形はローとミッドの位相が合わせ易いのでお気に入りです。

図面を書いていて解ったのですがGIPラボラトリーの箱の形は良く考えられているな~と思いました。
Commented by flashdaiyouryou at 2010-02-04 19:30
SEEDさん。こんばんは。
自作は難しい部分も多く有りますが、楽しいですね。

4343を使っているのですか。
PA用のディレイそれとも遅延回路の自作?
一枚のバッフルに全てのユニットが付いている4343は位相を合わせるのが大変でしょうね。
Commented by SEED at 2010-02-07 17:44 x
申し訳ございません そのような記事があったので書いてみました。
4343は使っていません 欲しいのですが2階まで上げるのが難しいですね♪
Commented by flashdaiyouryou at 2010-02-08 00:50
SEEDさん。こんばんは。
謝る必要なんてありませんよ。
私が勘違いしただけですから。

D130をどう料理されるのか、今後の展開も楽しみにしております。
Commented by Roberto at 2010-02-08 10:52 x
これは楽しみです。
完成の暁にはぜひ突撃したいと思います。

これを聴いたら悪影響が大きすぎるかも(笑
Commented by flashdaiyouryou at 2010-02-24 01:35
Robertoさん。こんばんは。
完成したらまた遊びに来てくださいな。

Robertoさんに悪影響が及ぼせるくらいの音が出せれば成功ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< セッティングの妙      JBLでメインシステムを組む >>