2009年 04月 15日
気分がイイ
f0062737_23533784.jpg

パニック障害になってから色々な方々にお世話になり、その度に私は
「ありがとう」 と言ってきました。


今日は友人から 「ありがとう」 と言われました。

忘れかけていた人から感謝されるという気持ち。


人に対して感謝するという事はとても大事な事ですが 人から感謝される事もとても大事な事なんだと改めて感じました。



とても気分が良くなったので久しぶりにビールを飲みました。




美味しかった~。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-04-15 23:59 | 色々 | Comments(24)
Commented by d4studio at 2009-04-16 00:46 x
ありがとうという言葉は素敵ですよね。
親子間でも使うようにしています。
ビール美味そうです!
Commented by やまざき at 2009-04-16 03:28 x
メジャグランつながりで入ってみました。
いや、ビール美味そうってか写真うまいっすね!
見習わなければ!!
Commented by okamoto-arch at 2009-04-16 09:26
スピーカーが手を広げてビールを待っているように見えます。
本当にビールがおいしかったんだろうな!
Commented at 2009-04-16 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ip2005 at 2009-04-16 14:23 x
うまそうだなぁ・・・
いま検査に向けて禁酒してるだけに、つらい…^^;
Commented by jbl375jp at 2009-04-16 15:43
日本語の「ありがとう」って言いづらいですね・・・

外国で暮らしていると、皆、「ありがとう」って気楽に言っていることに気づきます。
「Thank you」って言いやすいのに、「ありがとう」って言いづらい・・・

照れてるだけかな・・・私だけでしょうか・・・
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-16 20:11
d4studioさん。こんばんは。
ご家族で ありがとう と素直に言い合える関係、ステキです。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-16 20:13
やまざきさん。ブログをご覧頂きありがとうございます。
メジャグラン製品は何をご使用されているのでしょうか?

私の写真なんて加工しまくりのインチキですので大した事ありませんよ~。

今後とも宜しくお願いします。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-16 20:15
okamoto-archさん。こんばんは。
そんな感じにも見えますね。
ホーンがグビグビっとビールを飲みたそうにこちらを見ているようにも感じます。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-16 20:18
elise-4550さん。ブログをご覧頂きありがとうございます。
私のところは如何わしいサイトで無い限りリンクフリーですので御気になさらずにして下さい。

私もリンク貼らせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-16 20:20
ip2005さん。こんばんは。
健康診断はちょっと前に不摂生を正しても余り変化無いようですよ~。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-16 20:25
やっさん。こんばんは。
そういえば「Thank you」は「ありがとう」よりも言いやすいですね。

いつもコメントして頂き
サンキュー ベリー マッチ です。
Commented by elise-4550 at 2009-04-16 23:36
どうもすみませんでした。
怪我の功名で初めてCommentsをいただき、更に初めてのリンクまで本当に感謝します。
当方、blog初心者で、まだなんだか判りませんが、よろしくご指導の程お願いします。
Commented by やまざき at 2009-04-17 10:01 x
こんにちは。
実はまだメジャグラン製品はもっていません。
私のオーディオの恩師もメジャグランを絶賛していたので、近く私もフォノイコを購入しようと思っています。
ちなみに恩師のは特注品で80万!!だそうです。
高いですよねぇ~。
しかし、300万のコニサーと同等の音が出るそうです。
Commented by Roberto at 2009-04-17 15:47 x
やった!!
次はぜひご一緒に(^^)
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-17 22:18
elise-4550さん。
blogの事で解らない事がありましたら気軽に聞いて下さい。
余り詳しくは有りませんが、少しはお役に立てるかも知れません。

私、オーディオは初心者に毛が生えた程度しか解りませんので、こちらこそ よろしくご指導の程お願いします。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-17 22:22
やまざきさん。こんばんは。
特注のフォノイコとはスーパーキャパシターを電源部に持つアレですね。
あのフォノイコは所謂 超度級器ですから凄そうですね。

私はメジャグランの商品を幾つか使っていますが、傾向としてはJAZZ向きかと思っています。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-17 22:25
Robertoさん。こんばんは。
ロベルトさんの事務所にお邪魔する時には、ビールを飲みながら建築・オーディオ等 熱く語り合いたいですね。
Commented by やまざき at 2009-04-17 23:11 x
こんばんは。
ジャズ向きですか、師匠は完全にクラシック党なんですが、やっぱり音が違うのかもしれないですね。
私も頑張ってフォノイコ買わないと!
そのときはまたご報告しようと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 音爺 at 2009-04-17 23:44 x
ちょと巡回をサボっている間に多数の投稿が!
私は基本、お酒は苦手です、特にビールが・・・すみません。
でもビールでも黒は普通のと違いコクがあるように感じますね。(苦手ですが(^_^;)
先日、バーでジントニック2杯とワイルドターキー(シェリー)をダブルで頂いたらフラフラになり、自宅の玄関で皮靴が脱げなくなりイライラしましたσ(^◇^;)
そのくらいお酒は弱いですね。

ありがとう、ネット上では気恥ずかしいときは、「Tnx.」 って使っちゃうときがあります。
FDさんにも、いつも楽しいブログを「Tnx!」です。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-17 23:57
やまざきさん。こんばんは。
師匠さんが使われているスーパーキャパシターを電源部に持つフォノイコはAC電源の力強さとスーパーキャパシターによるバッテリー駆動のような瑞瑞しさが融合しているのかも知れませんね。

ちなみに、メジャグランのフォノイコはゲインが高いので組み合わせるカートやヘッドアンプの出力電圧が高いと歪が出ますのでお気をつけ下さい。
経験ではDL-102にFRの電池式ヘッドアンプを組み合わせてメジャグランのフォノイコのMMポジションに接続したら歪が出てしまいました。
勿論、ヘッドアンプを通さずメジャグランのフォノイコのMCポジションを使えば歪は出ませんが・・・・。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-18 00:03
音爺さん。こんばんは。
ありゃ~。ビールは特に苦手ですか。残念です。
ターキー飲んだら私でもかなり酔っ払いますよ~。

「Tnx.」ってはじめて知りました。
こちらこそ音爺さんにはいつも「Tnx!」です。
Commented by やまざき at 2009-04-18 11:19 x
こんにちは。
102はいいですよねぇ。
私も初めはアキュフェーズのC-280につないで+26dBで聴いてましたが昇圧しないほうが自然な音ですよね。
しかし、102でmonoを聴いた時は衝撃的でしたね。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-04-18 12:11
やまざきさん。こんにちは。
C-280をお使いなんですね。
C-280はプリアンプとしては勿論、フォノイコも凄く良いとの評判をよく聞きます。

DL102でmono盤をはじめて聴いた時には私も衝撃を受けました。
良いカートリッジですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< HARBETH HL5 don...      HARBETH用スタンド >>