2006年 03月 05日
おとな買い
新宿でレコードも購入致しました。
f0062737_001619.jpg

写真には数枚しか写っておりませんが、実際には19枚購入致しました。
新宿UNION JAZZ館は1フロアーが全てジャズレコードという、とても嬉しくなる品揃えでして、
思わず、衝動買いしてしまいました。

たかがレコードとはいえ、19枚ともなりますと、 相当に重かったです。
今度大人買いする時には、車で行く事に致します。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2006-03-05 00:12 | オーディオ | Comments(15)
Commented by 教授 at 2006-03-05 09:54 x
すっげー大人買いだ!!!
私はCD大人買いしても10枚が最高だな。。。。。
フラッシュ大容量さんのパワーを感じます。

お勧めの盤,紹介も楽しみにしています~♪
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-05 16:40
レコードは始めたばかりですので、人様にお勧め出来るほど盤はもっておりませんよ。
今の段階では、有名なものばかり買いあさっておりますが、徐々にマニアックなものも買っていく予定です。
その中に自分なりに良いと感じるものがあれば、紹介させて頂くかもしれません。
Commented by まるせいご at 2006-03-05 18:09 x
こんばんは。
OTさんの日記ではお世話になりました。
貴殿にはクラッシック社のモノラルカットモノラル盤をお勧めします。
http://www.rakuten.co.jp/mcshowa/593841/614406/
国内盤はすべてステレオカットです。
モノラルカットはガッツがあります。
オリジナル盤をしのいでいると言う方もおられます。
国内盤の深みに嵌るまえに是非に入手してみて下さい。
安くはないですが一度国内盤のモノラルとの比較をお勧めします。
MONO針はいりますが楽しい作業です。
とりあえずブルーノートで聴き比べてみて下さい。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-06 02:10
まるせいごさん、こんばんわ。
おかげさまでFMTUNER同好会に入会させて頂きました。
今度とも宜しくお願いします。
教えていただいたクラシック社のモノラル盤、気になります。
情報有難うございます。
Commented by まるせいご at 2006-03-06 08:05 x
FMTUNER同好会、是非に聴いて書き込んで下さい。
クラ社のモノ盤は良いですよ。
モーニンのステレオオリジより良いと感じています。
とりあえずBNは4000番台からが良いですかね。
これはモノ盤が国内盤で発売されたのLPがほとんどないですから。
比較試聴なら1500番台です。
健闘を祈ります。
Commented by DOG-58 at 2006-03-06 12:32
”パット・ヒーリー”、アナログで入手とは羨ましい!
ところで、最近はモノラル盤を購入する機会が多くなったのでモノ専用のカートリッジを狙ってます。何がいいのかさっぱり分かりません。いい情報がありましたら教えて下さい。
Commented by まるせいご at 2006-03-06 15:00 x
SPUのMONO針が使えればこれが良いと思います。
オフ会時に分かりました。
テクニカとか102でお試し下さい。

しかしモノラルの国内盤はほとんどがステレオカットなので意味が無いです。
ステレオ針で聴いて下さい。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-06 18:59
まるせいごさん
国内盤での、未発売LPの情報は非常に気になります。
情報、有難うございます。

DOG-58さん
パット・ヒーリーも好きな歌手の一人です。

Commented by DOG-58 at 2006-03-06 20:56
まるせいごさん、モノカートリッジの情報ありがとうございます。
まだまだ、アナログレコードの数は少ないのですが輸入盤のモノが手に入ったりするとモノ本来の音を少しでも垣間見たいものですから。
いつかはオルトフォンのモノを使ってみるつもりです。
また、モノ専用のアームが増えそうです。

flashdaiyouryouさん、実は昨日ヤフオクでパット・ヒーリーのCDを落札したばかりでした。
Commented by まるせいご at 2006-03-06 21:19 x
DOG-58さん
HP、拝見しました。
SMEのアームならSPUが使えますね。
リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ” akikoのLP盤は入手出来ず
残念でした。
よさげですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-06 22:37
DOG-58さん
ヤフオクを活用されている方が多いようですね。
私は未経験です。
ニュースで報道されるネットオークションの犯罪を見ますと、怖くてなかなか参加できません。
ネットバンクについても不安があります。

だまされないコツと言うのは有りますでしょうか?

それと、G5をご使用のようですね。羨ましいです。
以前、目指せG5とばかりに、Xeon2.8デュアルを組んだことがありますが、やはり、G5にはおよびませんでした。



Commented by DOG-58 at 2006-03-06 23:43
まるせいごさん、HPご覧いただきありがとうございます。
SMEで使えるのでしたら、本格的に考えてみようと思います。
akikkoの”リトル・・・・”は是非ともお薦めいたします。
ヤフオクにも出品されているようです。

flashdaiyouryouさん、ヤフオクは地方にすむ自分には唯一の購入元になっています。
まずはショップさんが出品されていて評価がよければまず間違いはないようです。

G5,僕は仕事上でイラストレーターというグラフィックソフトを使いますのでずっとマックを使用しています。
昨年からこのG5がデジタルオーディオにも素晴らしい能力を発揮する事がわかり、グラフィックにオーディオに使用しています。とても頼りになるやつです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-07 03:56
お仕事はデザイン系でしょうか?
私の場合、仕事がら、建築家と知り合いになる事は多いのですが、建築以外のデザイン系の方と知り合う機会があまり有りません。
今まで設計させて頂いた施主で何人かいる程度です。
これを機に、オーディオ以外でも交流が持てれば幸いでございます。
Commented by DOG-58 at 2006-03-07 13:28
仕事はオートバイやヘルメット、ギター等のグラフィックデザイン&ペイントを主にやってます。
最近の仕事では↓
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/28/news098.html
http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/eurekahelmet.html
これらのデザインやペイントです。
オーディオを趣味に持つ方はクルマやオートバイも好きな方が多いようです。
Commented by flashdaiyouryou at 2006-03-07 21:06
8耐用のメットのデザイン等をなさっているとは驚きました。
確かに私の知り合いのオーディオマニアにも、車好き、バイク好きは多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日はこんなレコードをかけなが...      行為を行う前のエチケット >>