2009年 03月 26日
あっはっは!  デカ!!!
f0062737_2321213.jpg

何時もの荷物置き場と化している6畳間で


使っていないSPやら箱やらホーンやらを積み重ねて遊んでみました。







f0062737_2322057.jpg

積み終えた時は 余りの巨大さに

何じゃ こりゃ~・・・・!!
屋外コンサート用のSPか!?
という感じでしたが。


暫らくすると この異様な容姿にも慣れてきて、



これはちょっと遊べるかも知れないと考えてみました。


現在余っている15インチウーファーは3発。
あと2本 適当な15インチウーファーを仕入れれば・・・・


ニヤ ニヤ ニヤ ・・・・・・( ̄ー ̄)


5本の15インチウーファーに対して2インチスロートドライバーを2本乗っければ 良い感じでバランスしそうなMONOシステムが完成するような妄想が・・・・。




多分、妄想だけで終わるとは思いますが・・・・・。


それにしても、こういう尋常じゃない大きさのSPは見ているだけでも楽しくなります。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-03-26 02:50 | オーディオ | Comments(4)
Commented by 音爺 at 2009-03-26 08:40 x
「部屋に1台大型スピーカー」推進委員会会長に就任でしょうか?

よくレゲエのサウンドシステムを自慢しあっていますが、その気持ちも何となく分かりますよね。
しかしモノシステムを同軸とかでって言うなら分かりますが、わざわざ巨大に組むって言うのは、笑っちゃいます!
面白いですね~~~、いいですね~~~!
Commented by ip2005 at 2009-03-27 04:13
お祭りのイベント用のPAだろうか…w
部屋の高さと比べてみて、大きさがわかりますね
Commented by Roberto at 2009-03-27 23:48 x
おおっ!本当にレゲエのサウンドシステムの世界ですね!

でも、音も結構いけそうな気がします...
ホーンをあと2組作ってステレオに!
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-31 00:16
音爺さん。ip2005さん。Robertoさん。
こんばんは。
返答が遅くなりすいません。

実物は写真よりはるかに威圧感が有り、見ていて笑ってしまいます。

こういうシステムをお遊びで一度組んでみて音出ししてみるのも面白そうですね。
でも我が家は最大でも16畳の部屋しか有りませんので完全に部屋がキャパオーバーしちゃうと思います。
それでも一度はやってみたい馬鹿げたシステムです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ステー      途中 >>