2009年 03月 13日
気になる出品物
ヤフオクを眺めていて現在気になる商品があります。

Maxonic版 A7?



励磁型SPの事は全く解りませんし実際に聴いた事も有りませんが 説明文を読んでいると良い事ずくしで そそられます。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-03-13 23:52 | 色々 | Comments(12)
Commented by okamoto-arch at 2009-03-14 05:40
私もウォッチしておりました。
そそられるものが有りますね。
しかし、既に私の手がとどかない値段になっております。

Commented by 音爺 at 2009-03-14 08:28 x
すでに凄い金額になっていますね(^◇^;

フィールド型はスピーカーの”最終回答”でしょうね。
今の経済力では高嶺の花ですが、子供が育ち上がったら、いつかはと思っています。
この出品物もショップの中古価格なら、ユニットだけで200万円以上の値段じゃないでしょうか?
パーマネントでは到達できない強力な磁界にそそられます!(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-14 16:29
okamoto-archさん。
励磁型SPは昔、永久磁石を大量に造れなかった頃の過去の産物と思っていましたが、どうやら現在でも通用するどころか、現在のモノよりも優れた点があるようですね。

一体いくらになるんのでしょうね。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-14 16:31
音爺 さん。こんにちは。
まだまだこれからどんどん上がると思いますよ。
現在(約16万)ですが、倍の値段でも激安かと思います。

A5買うより コレを買ったほうが幸せになれるような気がします。
Commented by mini4312 at 2009-03-14 20:26 x
Maxonic版 A7?これは励磁型ですね。ドライバーも励磁とは凄い。
置き場所、監視員の許可がおりればぜひ入手したいです。
 これは本当に珍しいですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-15 00:10
mini4312さん。こんばんは。
励磁型のフルシステムで電源付きとは本当に珍しいですよね。

現在、仕事をセーブしている身には買えそうも無い値段までいくものと思いますが、普通に働いていたら清水ダイブしてでも欲しいSPです。

お許しがでてMINIさんが落札されれば、是非とも聴きにお邪魔させて下さい。
Commented by OT at 2009-03-15 00:54 x
間違ってつないだらアンプがお釈迦になるんでしょうか?
ロビン企画ですね。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-15 19:50
OTさん。こんばんは。
間違って接続したらSPがお釈迦になるような気がします。
(単なる想像ですが)
Commented by 音爺 at 2009-03-15 23:27 x
すごい!
劇的な低価格で終わってしまいましたね。
あの金額は本来ならドライバー1個でしょう。
買ってばらしてパーツで転売すれば良かったかな?(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-16 00:39
音爺さん。こんばんは。
激安で終わっていたんですね。
落札価格を見て驚きました。

仰るように この金額なら仮に音が気に入らなくてもビンテージを扱っている専門店に持ち込んで買い取ってもらっても儲かるかも知れませんね。

入札しておけばよかったかな?という心境です。
Commented by Roberto at 2009-03-16 07:56 x
うーん、嘘みたいな値段ですね....ほとんどエンクロージャーだけの値段?
これならバラして売れば利益率300%は堅いでしょう!
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-16 18:55
Roberto さん。こんばんは。
今となっては残念で仕方有りません。
入札しとけば・・・・・

タラ レバ 言い出したらキリがないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 吸音と反射パネル      ドライバーの受台 作成中 >>