2009年 03月 01日
感性
f0062737_015430.jpg

自分の心を捉えて離さない本質が見えた時、夢中になれると思うのです。

本質とは何なのか見極めるには自分の感性で探し当てるしかないと思います。

感性は人それぞれ違いますので、これが絶対の答えだというのは無い気がします。





f0062737_02373.jpg

自分の感性で本質を見極められない人は、他人に感動を与える事は出来ない気がします。





f0062737_021451.jpg

以前は、行きたい時に愛車を駆り行きたい所、見たいものを時間さえ許せばいつでも行く事が出来ましたが


行けなくなった今、無性に本物を見たくなってきました。

自分がどう感じるか、確かめて見たくなりました。

自分に感性が有るのか、まだ残っているのか 確かめてみたくなりました。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-03-01 00:28 | 色々 | Comments(4)
Commented by Roberto at 2009-03-01 17:59 x
非常に考えさせられるエントリーです。

人間の感性は、非常に波があると思っています。
枯渇した、もうダメだと思ったこともあります...
ちょっとしたきっかけや、無意識の継続によって復活したり...

そして、FDさんの動向にも目が離せません(笑
Commented by ドン at 2009-03-03 19:23 x
はじめまして(笑)近所のハーベス使いです
本物をみたくなる気持ちは分かります!
本物が知りたくて先週ヴァイオリン買いましたw
本物の音は凄いです。無駄にエッジの効いた(歪んでいるw)音とか高周波テスト音は我ながらよく出せてます☆非常にリアルです!

結論
本物よりハーベスの音のがいいです(原因はお察しの通りw)

ただ、本物でない、リアルでない作られた音だからこそ自分の感性を表現できる幅が広いので、オーディオは楽しいと感じるのかもしれません。

自分のヴァイオリンの酷い音をスピーカーを通して聴いた時に、心地よいと聴こえる音作りがある意味目標になりました。
私の無理難題を課されるハーベスはたまったものではないでしょうが、今後も仲良くやっていきたいものです。
ちなみに、ミラフォニックにもチャレンジして頂く予定ですw
では
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-04 17:24
Robertoさん。
感性には波が有る ですか。
私もそんな気がします。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-03-04 17:29
ドンさん。こんにちは。
ヴァイオリン 今度聴かせてチョ。

確かにオーディオも感性が濃い人の方が やりたい音色がはっきりと定めやすいのでしょうね。

ミラフォニックのチャレンジはまだまだ続きますよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドライバーの受台 作成中      やっぱり >>