2009年 02月 25日
やり始めるのか?
f0062737_0525669.jpg

近所のホームセンターで仕入れてきた断熱材
厚100ですが密度低すぎです。
使い物になるのだろうか・・・・という感じですが、ホームセンターにこれしかなかったので仕方有りません。


高密度のモノを入手できなくも無いのですが・・・

知り合いのゼネコンとかに少量仕入れて欲しいというのも気が引けます。
オクで安く出ているものもありますが送料を考えると ん~ 悩むところです。







f0062737_0531078.jpg

針葉樹合板




いきなり反射&吸音板を造ろうかと思っていましたが、どうも分からない事だらけですので、実験材料を仕入れてきました。


どうなる事やら、本当にわけ分かりません。

[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-02-25 01:06 | 色々 | Comments(6)
Commented by jbl375jp at 2009-02-25 03:51
いよいよ、部屋の改造・補強ですか?・・・

頑張ってください!
Commented by flashdaiyouryou at 2009-02-25 22:00
やっさん。こんばんは。
いえいえ、部屋自体はいじりませんよ~。

後面開放の場合のスピーカーの後ろに設ける音響チュューニングボードの特性はどのようにしたらいいのか全く解りませんので、取り合えず造ってみて測定しようかと思っています。
そうすればなにかヒントが得られるかもしれませんので・・・・

部屋自体の改修ですが、諸事情有り行う予定は有りません。それが無ければやりたいのですが・・・・。
何しろ改修工事となれば本業の範囲ですから。
Commented by jbl375jp at 2009-02-25 22:39
これは、早とちりで失礼しました(笑)
Commented by flashdaiyouryou at 2009-02-25 23:38
やっさん。
>失礼しました
いえいえ、いつもコメントして頂き感謝しております。
Commented by Roberto at 2009-02-27 00:18 x
「プロルートを使わない」のは僕も賛成です♪
やろうと思えばなんだって手に入りますからね~

うちの近所のホームセンターには、床下根太間用の硬いグラスウールマットがありました。たぶん32kだと思いますが、使えそうです。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-02-27 23:47
Robertoさん。こんばんは。
プロルートを使ったとしても多分嫌な顔はされないとは思いますが、頼む気にはなりませんでした。

32k!!
それは良さそうですね。
そういうのを扱っているホームセンターが近くにあって羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 降ろしました      off会 HARBETH HL... >>