2009年 02月 15日
大きな一歩
f0062737_23344682.jpg

去年の夏にパニック障害を患ってから電車に乗ることができずにおりましたが、本日 意を決して電車に乗ってみようと思いました。







しかし
ただ乗るだけではつまらないので、目的地を決めました。
決める時にフと浮かんだのが何故か岡本かの子の像







そして





電車に乗る事が出来、目的地にも到着できました。

f0062737_23454732.jpg




電車に乗るなどと言う余りにも当り前の事が出来なくなるのがパニック障害です。



精神疾患にかかった事のない方には想像も出来ない事かもしれませんが、電車に乗るというのは非常に勇気のいる事なのです。





f0062737_23493860.jpg

f0062737_2349497.jpg

f0062737_23495746.jpg

f0062737_23501050.jpg



電車に乗れた







私にとって今日は非常に大きな進歩で有り、大きな一歩となりました。


[PR]

by flashdaiyouryou | 2009-02-15 23:53 | 色々 | Comments(9)
Commented by jbl375jp at 2009-02-16 00:49
FDさん、おめでとうございます!ッて言い方、少し、変ですネ~(笑)
でも、まづはめでたしめでたしです。
少しずつ、ノンビリといきましょう!
Commented by okamoto-arch at 2009-02-16 06:40
FDさん おめでとう。
大きな1歩でしたね。
岡本かの子の像 私も見に行きたいな!



Commented by NAGOYA at 2009-02-16 08:02 x
おめでとうございます。
私にもその経験がありよく分かります。
電車は、克服できましたが、
今でも、体調の悪い時は、高速道路を利用するのを控えております。
ゴルフを止め、楽器に挑戦し、極力好きな事をするように心してます。
何時も楽しいサイト・・・、有難うございます。
Commented by Roberto at 2009-02-16 10:47 x
FDさん、よかったよかった!
FDさんの気持ちを理解できるわけではありませんが、嬉しいです!
オーディオセラピーも効いているのかな?

ゆっくりゆっくり...いつの日か特急電車で富山へ(爆
Commented by 類似コラーニ at 2009-02-16 22:15 x
小さな一歩でも、大きな前進ではないですか。

陰ながら全快を願っております。
Commented by 音爺 at 2009-02-16 22:37 x
よかったですね!
次の一歩もゆっくりと踏み出しましょう。
Commented by ot2005 at 2009-02-17 01:21
良かったですね!
次は高速バスに乗って松山に来ましょう!
Commented by flashdaiyouryou at 2009-02-17 09:24
皆様。

本当に有難うございます。
おかげ様で大分良くなってきました。

パニック障害になったばかりの時は一日に5回ぐらい過呼吸を起こすほど酷い状態で、実を言いますと麻薬に手を出してでもこの苦しさ
から逃れたいと思った時期も有りました。


この病気は自分との戦い

悪魔のささやきに打ち勝ち少しずつですが良くなっていき、ようやく近場であれば電車にも乗れるようになりました。

皆様の暖かい声援が有ってこそ 今の私が有ります。
感謝しております。
Commented by flashdaiyouryou at 2009-02-17 09:29
類似コラーニさん。
いつでも遊びに来て下さい。

お越し頂く事を楽しみに待っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ALTECでも通用した      さて どうしようか >>